000

AKINA 食器投げ怒る娘のしつけに苦労「根気が必要」

AKINA

タレント・ビビる大木との間に第1子女児を2015年8月に出産した歌手でタレントのAKINA(31)が29日、ブログを更新。
物を投げることで怒りなどの気持ちを表現する娘に対し、「根気」をもってしつけをしなければ、と自らに言い聞かせた。

8月28日に2歳の誕生日を迎える長女。
AKINAによると、「最近は、こちらが何を言ってるのか理解するように」なってきて、自分の行動や言葉遣いに気をつけようと感じていることを記した。

長女は料理を全部食べ終わっても「もっと欲しい」と言いたげに、追加の料理をあげないと怒り、スプーンや皿などの食器を投げるのだという。

「泣く+投げる を、する事で食べ物もらえると認識されるのもいけない」と思い、椅子から降ろして、手遊びをしたり、お絵かきしたりして長女の気を紛らわせているというのだが、「なんども教えているのですが、、ついつい感情的になることもあります まいど食器を投げることに……困ってます」としつけに苦労していることを告白。

投げる事で「もっと」と表現している長女に対し「分からないから食器投げる。理解してないから食器投げる。なんども、なんども、言葉で伝えて教えなければいけない。。しつけは根気が必要……と聞きますが いまのわたしにはシックリ来ています」と自らに言い聞かせるようにつづっていた。

033

ただ食事を多目にすればいいだけじゃない? 本とかでみるこの年齢の子にはこんぐらいみたいな量しか食べさせてあげてないんだろうね

034

ガキ何て殺せばいい

035

ぶち殺せw

036

産まないのが一番

037

>>27これは障害児の症状
食器なんて普通は投げません
異常行動

038

こういう子昔探偵ナイトスクープに出てたの思い出した笑
親がどうか忘れたけど子供は2歳児くらいだったか言葉も上手く言えてなかったからそこらのデブだった。

確かに小さいのに異常に食べる子で無くなると怒り。
それが相談だったけど、料理人が極力ヘルシーなので食べさせ、最後もカボチャ使ったんだったかデザートで大人しくなり。
昔だからうろ覚えだけど成人男で満腹になるような量だった気が。

この子前世飢餓で亡くなったのだろうかとすら思う光景だった。

039

ワンピースがトップスになったとかも書いてあって、すごいお腹大きい二歳児みたい。食べさせてるものにも問題あるのかもね〜小麦粉系のものばかり食べさせてたりしてそう!だから中毒起こしてもっともっと食べたくなるしキレやすい子供なんだと思うー。かわいそう。

040

障害ありそう。

041

キンバリー上田です

042

>>38
日本語が下手すぎ!小学校前からやり直せよ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。