000

自家用車改造 「白ナンバー」霊きゅう車で書類送検「許可が面倒」「必要だと思わなかった」

国から運送業の許可を受けず「白ナンバー」の霊きゅう車で遺体を運んだとして、神奈川県警は23日までに、貨物自動車運送事業法違反の疑いで、神奈川県と東京都の葬祭会社5社と、各社の社長5人を書類送検した。

県警によると、4人は「許可を受けるのが面倒だった」などと話し、1人は「許可が必要だと思わなかった」と容疑を否認している。

送検容疑は2015年11月から16年12月ごろまでの間、運輸局の許可を得ずに自家用車を改造した霊きゅう車で遺体を運び、料金の支払いを受けた疑い。

県警によると、遺体を運ぶ料金は距離に応じて算出し、国に申請しなければならないが、5社は1回2万円前後で運んでいた。

14年7月に川崎市の火葬場から「白ナンバーの霊きゅう車が出入りしている」と警察に連絡があり、発覚した。

003

>>1マジ?

004

通報と業務してた時期が合わなくね?

005

同業者からのチクり…

白タクや営業地区外乗車みたいな感じかな?

006

>>004
もっと前からやってたけど時効で罪に問えないだけだろ

007

>>4確かに、15年〜16年にやってたのに14年に通報で発覚、おかしいよね。

008

安いんだからいいじゃん。
ってか、霊柩車もタクシーと似たシステムなんだね。
知らなんだ。

009

サツに売った奴晒せよ

010

鳥肌実?w

011

キャデラックとかの装飾?の霊柩車の許可はなかなか降りず、運送の許可降りたとしてもしばらくはバンとかでやるしかないそう。考えたらなんか変な話だけど遺体運べる所が増えすぎたらまずいのかな。

012

>>007
上に答えが出てんのに何言ってんの?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。