000

もう誰にも止められないか!最年少藤井四段19連勝

近藤誠也五段との対局開始を待つ藤井聡太四段(撮影・鈴木みどり)

将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)がデビュー19連勝を飾った。
25日、東京・千駄ケ谷の東京将棋会館で指された竜王戦6組決勝で、102手で先手の近藤誠也五段(20)を下した。
史上最年少での本戦トーナメント進出を果たすとともに、プロ入り後初となる6組の優勝賞金90万円を獲得した。

夕食に頼んだチャーシューメンでおなかを満たした午後6時40分の夕食休憩終了後、一気に攻め続け、同7時37分に相手を投了に追い込んだ。
「終始攻め続けたのが良かった」。単独7位となる連勝記録に、ホッとした様子だった。

デビュー戦以来の特別対局室。過去数々のトップ棋士が熱戦を演じた舞台に、開始前は少し表情がこわばっていたが、盤に向かえば吹っ飛んだ。
初賞金には「使い道は特にないです。(竜王)挑戦は大きな目標ですが、まずは1局1局頑張りたい」と話した。

20連勝がかかる次回の対局は6月2日、大阪市・関西将棋会館で行われる棋王戦予選で澤田真吾六段(25)と戦う。

001

こいつの精子は貴重だろうなあ

002

>>1
んだな
精子バンクが欲しがるぜ

でも間違いなく髪の毛チリチリ遺伝子だな

003

>>2
チリチリでもいいでしょう!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。