000

動物の死が相次ぐ円山動物園、獣舎に監視カメラ


飼育動物の死が今年も相次ぐ中、対策に頭を痛める札幌市円山動物園は今秋にも、一部獣舎に24時間態勢で稼働する監視カメラを設置する。

夜間など職員不在時の行動を確認できるようにすることで、動物の異変にいち早く対応するほか、事故が起きた際の原因究明に役立てることが目的だ。

同園などによると、設置するのは「カバ・ライオン館(21台)」、「キリン館(11台)」、「カンガルー館(3台)」の3施設。
現在は計11種類の動物が飼育・展示されている。

いずれも昨夏以降に改修が行われた比較的新しい施設だが、今年に入って以降は、1月にカンガルー館でオオカンガルー1頭が餌箱と金網の隙間に鼻先を挟み、暴れて死ぬ事故が起きた。
また、同月と3月にはカバ・ライオン館で飼育していたモモイロペリカンが相次いで死んだ。

003

うわあ関係者か

004

動物のプライバシーは無視かよ!

005

>>4
んなもんねぇよ

006

サーバルキャット ジャンプ失敗 足骨折… ワロタwww

007

完全に虐待だねこりゃ…
動物ってそんな馬鹿じゃないし簡単には死なないよ
証拠出れば訴えられるんじゃない?

008

>>4
客の前でウンコする以上の痴態が深夜に行われるのか?

009

「アユ猫」とかいう珍種ネコがいる動物園はどこですか?なんでも、豚の血が流れているネコだそうです。

010

>>001
飼育員がやってるとしたらこんなニュースにしちゃったら捕まえれないよね
なんで上層部だけでこっそりやらないんだよ

011

>>10
既に上層部は何人かに犯人を絞ってるんじゃないかな?
で、もうこれ以上はやめとけって意味では?

012

>>011
犯罪者を野放しにするのか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。