000

年金など2京5千兆円不足 2050年に日米含む6カ国

ダボス会議で知られる「世界経済フォーラム」は26日、人口の高齢化がこのままのペースで進めば、2050年に日米などの先進6カ国で年金積立金など国民の老後の生活を支える資金が計224兆ドル(約2京5千兆円)不足する恐れがあるとの報告書を発表した。

高齢者の急増に伴う年金支給の拡大などが原因。
報告書は先進国が「歴史的な年金危機に陥る可能性がある」と警告、各国に労働者が仕事から引退する年齢を引き上げることや、現役時代の貯蓄の奨励、年金制度の見直しなどを促した。

053

>>48
寝ずに考えた結果
震災後の5月に韓国に5000億円の支援

燃料買うかね足りないから日本は停電
信号まで止めた

日本人はそれでも耐えた
その結果は政権交代だった!

054

>>53それは国民の意思だろ?政治家がバカなのではなく国民がバカ丸出しなんだろ。

055

チャンと間抜けな頭働かせて選挙に行きましょう🎵

056

>>53
てかモロガセじゃん
どんな風に検索しても出てこんぞ?
相変わらずだなネトサポ活動w

057

韓国は50年後2京5000兆円の余剰金を保有しています

058

40歳以上全員に無料の定期検診は税金の無駄遣い 70歳以上の定期検診は有料でいいよ
医療費を全部カットは無理でも、それくらいは可能じゃない?

059

>>57
二度の通貨危機を起こした韓国が?

060

そもそも韓国にはまともな年金制度すらないだろ

061

世界経済の規模の二倍も不足するとはw

062

京太郎

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。