000

寺田心、8歳のプロ意識「リハも泣かないとダメです」…大河「直虎」出演中

寺田心(中央左)と高橋ひかる=JR東京駅

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演中の人気子役・寺田心(8)と女優・高橋ひかる(15)が27日、都内でトークショーを行い、先輩との舞台裏や“役者開眼”のエピソードを披露した。

井伊直政の幼少期・虎松を演じる寺田は「時代劇はショシャ(所作)が難しいですけど、現場は楽しい。虎松は泣き虫。リハーサルから泣いてます。本番だけ泣いても分からない。リハーサルも泣かないとダメです」と8歳にして完成されたプロ意識を激白した。

さらに寺田は、主役の井伊直虎を演じる柴咲コウ(35)から「本番前に目をつぶって心を和らげたら集中できる」とアドバイスされ、それを金言として実行していることを告白。
また、僧・傑山役の市原隼人(30)の肉体にも影響を受け、「僕もエクササイズして筋肉モリモリになりたい。マッチョ!」と肉体改造まで宣言した。

5月から登場した謎の美少女・高瀬役の高橋は「初めて心くんと共演して本当に弟ができたような気分」と喜んだ。
今作がドラマデビューで、緊張で相手の目を見るのがつらかったが、直虎の母・祐椿尼役の財前直見(51)に「目線を胸元に落としなさい」と助言されて楽になったという。
高橋は「私も財前さんから元気をもらって、高瀬役でも明るい笑顔を心がけています」と意欲的だった。

001

NHKはボッタクリ!

002

このガキ不快
死ね

003

見るからに馬鹿そうなツラ

004

>>2
お前みたいな人間が
虐待とかするんだろうな。
お前が死ねやコラ

005

大人になったら早くヤらせて下さいとか言ってそう

006

子役で一番気持ち悪い

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。