000

地元に煙たがられ!?大西議員、江戸川区での都議選応援を自粛

女性蔑視とも受け取られかねない発言をした自民党の大西衆院議員 Photo By 共同

「(がん患者は)働かなくていい」と失言し自民党都連副会長を辞任した大西英男衆院議員(70)が27日、都議選(7月2日投開票)に向けて地元江戸川区の自民公認候補が行った街頭演説への参加を見合わせた。
失言騒動後初めての週末だけに有権者に対して総支部長を務める大西氏が何を語るか注目されていた。

都連によると、弁士を要請していたが、騒動を受けて自粛したとみられる。
都連が前日に発表していた遊説日程では、27日に予定していた15選挙区のうち江戸川区だけ国会議員の名前はなかった。
地元の自民区議は「26日の会合で顔を合わせたが、だいぶ失言を気にしている様子で“申し訳ない”と言っていた」と明かした。

大西氏は江戸川区松島生まれ。区議、都議ともに14年務め、次男も区議。
長年地域に根ざしてきたにもかかわらず、都連関係者は「自民の候補2人の政党ポスターに大西氏とのツーショットはない」という。

その理由が「子供を産まなきゃ駄目」「巫女のくせに」「マスコミを懲らしめる」などと繰り返されてきた失言癖だ。
がん患者の受動喫煙問題でまたしても飛び出し、自民選対関係者まで「あれだけ報道が流れれば、区民も承知している。困ったことになった」とダメージの大きさを口にする。
有権者の70代男性は「あれだけ区のイメージを悪くすれば、出てこられるわけがないだろ!」と怒り心頭だった。

この日は自民現職の演説が行われるはずだったが、これも肩透かし。支援者の会合と時間が重なったとの理由で欠席した。
街宣車に下がった幕には現職、大西氏、平沢勝栄衆院議員の名前が書かれていたが、誰も姿を見せなかったことから通行人も「えっ?出てこないの?」とあ然としていた。

大西氏の失言騒動を“追い風”と捉えるのが、小池百合子都知事が事実上率いる「都民ファーストの会」だ。
江戸川区の現職は27日、街頭で「大西氏の失言があった。こういう江戸川の政治を変えていきたい」と訴えた。
豊洲市場や五輪の問題で「決められない知事」という印象がつき小池人気に陰りが見えていたものの、選対スタッフは「風向きが完全に変わった」と息巻いた。

001

大勢には影響ない

002

大西は次の選挙出すな

003

お前がガンだ!

004

悪意のある抜粋報道じゃないかw
癌患者は副流煙がありえる職場でわざわざ働かなくて良い
これが趣旨
一律に働くなとは言ってないし、選択の自由があるんだし
職場環境見定めるので給与・待遇などで判断することに類似している

005

>>004
それは後から考えたただの言い訳
働かなくていいとだけ言ったのは事実

006

これでモデル女をホテルに連れ込もうとした初鹿の当選は堅いな!

007

顔つき、人相は、まるでヤクザですな。

008

>>4
正解

今は野党もマスコミも安倍下ろしに必死

009

>>5
いや普通に考えてタバコの煙が煙たいところでわざわざ働く必要がないって事だろ 常識的に考えて

うだうだ言うならパチンコ屋を禁煙にしてみろ

010

>>009
常識ある人間が何度も何度も失言しないわ
こいつもお前もタバコで脳みそ腐ってる事を自覚しろ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。