000

岸和田だんじり祭のポスターに組員写り、作り直し

大阪府岸和田市で9月に行われ、だんじり(山車)が城下町を豪快に駆け抜ける「岸和田だんじり祭」の今年のPR用ポスター約4千枚に暴力団組員が写っていたことが28日、府警岸和田署への取材で分かった。祭りの運営組織はポスターを作り直す。

ポスターに使われたのは昨年の祭りの写真。
同署によると、だんじりに乗ったねじり鉢巻き姿の男性たちの中に、指定暴力団神戸山口組(兵庫県淡路市)傘下の有力団体「山健組」(神戸市中央区)の組員が写り込んでいた。
同署は祭礼からの暴力団排除を定めた岸和田市の条例に違反する恐れがあるとし、運営組織側にポスターの再検討を求めた。

岸和田市観光振興協会によると、25日に外部から指摘があり、同署に相談した。
ポスターはB1サイズのカラーで、祭りに参加する地元住民で構成する運営組織が作成。
関係団体や個人、駅や公共施設にも配布する予定だった。

同協会の担当者は「今後はポスターに写る人をチェックし、再発防止に努めたい」と話した。

009

外部からの指摘があっても無視すればいいのに

010

ポスターを作り直したところで祭りには参加するんだから何の意味も無い

011

いっそ全員スーツ姿の七三分けリーマンにして作り直そう

012

>>11
面白い

013

シノギの場

014

>>000
昔、大阪堺に転勤していた頃、岸和田のお祭り見に行きました。

015

>>7
祭や縁日の屋台を出してる香具師は準構成員が多いし、それを仕切って纏める縄張りの元締が居るんだよ。屋台の売上は金額的にも相当だから、上納金として大きな枠を占めるし祭への寄付にもなって、次の祭への出店に繋がる。縄張り内のヤクザは祭の運営に大きな影響あるんだよ。

016

>>15
暴力団の資金元だから警察は浄化作戦してる。暴対法を盾にすぐにパクれる世の中。暴力団は車も買えない銀行の口座も持てない

017

>>15
暴力団は祭りに影響ない。暴力団は排除

018

>>16
自分名義じゃ無理だけど他人の名義使ってるんだから警察は意味無いことしてるんだよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。