000

紙なし・和式半数…名古屋の公共トイレ洋式化へ

名古屋市は市の観光施設や周辺の公共トイレについて、東京五輪が開催される2020年までに洋式化・多機能化を順次進めていく方針を明らかにした。

26日の市議会6月定例会で、斉藤高央市議(自民)の質問に答えた。

斉藤市議はトイレットペーパーがなかったり、ふたのないゴミ箱が置かれていたりしている公共トイレの現状を指摘し、「おもてなしの象徴として公共施設のトイレの洋式化や温水洗浄便座の設置に取り組むべきだ」と指摘した。
これに対して、河村たかし市長は「ただちにやらないといけないこと。世界一クールなトイレだと言われるようにしていきたい」と応じた。
民間観光施設には表彰制度を検討するとともに、河村市長はスポーツ施設や図書館などの公衆トイレに広げていきたい考えも示した。

市観光文化交流局によると、市の観光施設周辺のトイレの半数程度は和式とみられるといい、今年度、対象となるトイレ数の把握に着手するという。

名古屋城総合事務所や市緑政土木局によると、名古屋城の有料区域内には、7か所(55基)、周辺には11か所(47基)のトイレがある。有料区域内の洋式は33基に上るが、周辺は7基にとどまっているという。
また、周辺では「紙を詰まらせるなどのいたずらが多い」ことなどを理由にトイレットペーパーを原則置いていないという。

001

欧米イヒ?

002

「紙を詰まらせるなどのいたずらが多い」ことなどを理由にトイレットペーパーを原則置いていないという。

・・名古屋は日本じゃ無かったのか ふぅ

003

ちゃんと使えよな

洋式も誰か座ってるからトイレットペーパー敷いたり消毒液で拭いたりするよね

駅の便所も臭いしうんこ付いてたり汚なくて入れないよ

小便する所にたっぷりうんこがあったよ 下らない外国人がしたんだと思うよ 政府は下らない外国人を入国禁止にしろよ

004

紙のないぼっとん便所は中国人専用にすればよい。

勿論、普通の洋式水洗トイレは中国人利用禁止。

005

糞ったれ💩
自分の家でしてこいや
人の家で用をたすな

一日一便
(╹◡╹)

006

>>3
その下らない外国人って韓国人の事でしょ

韓国人って嫌がらせでわざと汚すし、汚さなきゃ損っていう意味不明な思考回路

韓国人はみんな頭おかしいし、犯罪目的で日本に来てる奴ばかり

犯罪率も在日韓国人が一番多いし、こんな不良外国人は入国禁止にしてほしい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。