000

障害者の男性、階段はい上がる バニラ・エアが謝罪、奄美空港で

鹿児島県奄美大島の奄美空港で5日、格安航空会社(LCC)のバニラ・エアを利用した車いすの障害者の男性が階段式タラップを1段ずつ、腕を使ってはって上っていたことが28日、分かった。
奄美空港に車いすで昇降できる設備がなく、社員らから「歩けない人は乗れない」「自力で上り下りできるならいい」などと言われていた。同社は男性に謝罪した。

同社などによると、男性は大阪府豊中市のバリアフリー研究所代表木島英登さん(44)。半身不随で、旅行で奄美大島に向かうため関西空港からの往復便に乗っていた。

木島さんは3日、関空の搭乗カウンターで、バニラ・エア社員から奄美空港では設備がなく「歩けないと乗れない」と説明を受けた。
奄美空港に着いた際は、一緒に行った友人が、木島さんが乗った車いすごと持ち上げてタラップを下りた。

さらに、5日に搭乗する際、同様に車いすを担ごうとすると、同社が業務委託している空港職員が制止。
「(往路で)担いで下りたのは会社の規定に違反している」と指摘し、「同行者が手伝い、自力で昇降できるならいい」と話したという。

車いすを降り、17段のタラップをはって上ろうとしたところ、職員は再び制止したが、木島さんは最終的に搭乗した。

363

韓国ではこのような惨めな事件は起きません。
このように人道に反したことをしているから、いつまでたっても歴史の反省や賠償がたりないのです。

364

>>363
お前の祖国の話か?
早く国に帰れよな

365

>>353
ほんとそれ

366

>>353
そのルールも守らずにサービス受けようとするのが最近の障害者

サービスを受けられなかったり自分が筋違いな事をしておきながら被害者面して企業側を悪者にするのも最近の障害者の特徴

367

>>354
同感

368

さん付けしなくてもいいのに
公共の場で、ルール違反して勝手にタラップよじ登ったんでしょ?
業務妨害の迷惑野郎なんだから、木島でいいだろ

369

エセ同和団体と同類。
不幸、不足を全部他者のせいにして吠えまくる社会のゴミ。

370

本来は独りで生きていけないのに、まわりのみんなの協力があってはじめて普通に暮らしていける
それを当たり前だと権利ばかり主張するのはいかがなものか
感謝の気持ちが足りない
親の教育が悪い

371

障害者ってのは、性格悪いと目立っちゃうポジションなんだよね
健常者なら、ああそういう人ねって無視できるけど
障害者の素行や原動が悪いと、何か見逃せないしとことん嫌〜な気分になる

372

整形サイボーグのバニラのスレはここでつか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。