000

矢沢心、20代での妊活振り返る 若さ指摘の声に「年齢関係ない」

矢沢心

タレントの矢沢心が27日、ブログを更新し、自身の妊活について振り返った。
矢沢は格闘家の魔裟斗と07年に結婚、12年に長女、14年に次女を出産しているが、自身のブログで20代から妊活を行っていたことを公表している。

矢沢は、20代で妊活中の女性たちとの交流会を行ったようで「症状も悩みも年齢関係ないですね。若いから悩みに薄いわけでもなく 若いから症状が軽いわけでもなく 若いからなんて事は関係ありません」と、妊活に年齢は関係ないと改めて実感した様子。

そして自身も20代で不妊治療を行っていた時のことを振り返り「20代で治療している時、“まだ20代だから”とよく言われました。20代だからなんでしょうか?大丈夫?違います」とつづり「人によって症状が違えばかける時間も違います。私は数カ所病院を変えました。時間がかかりました。遠回りしたかもしれないけど、ゼロ、いやマイナスだったかもしれないスタートを考えたら必要とすべき時間と通院だったのだと思うようにしました」と振り返った。

そんな自身の“遠回り体験”を踏まえ「でも、かけなくてよい時間、遠回りしなくてよい道があるのなら、ココロとカラダをこわさないよう、お母さんになりたい人たちが少しでも前向きに妊活や治療に向かってもらえたら」とエールを送っていた。

001

この人は不妊・妊活を東尾理子みたいに主張しないよな

002

風俗勤務だよな

003

年齢関係ないは無理がある。

004

どうせ産むなら早いに越したことはないよ
アラフォーなんて不妊治療助成金の無駄遣い

005

>>2
バーカ、それは、ドラマの役でしょ。

006

不妊治療は若ければ若いだけいい

治療したのに授からなかった人は皆そう思ってるよ
子宮の不調抱えながら不妊調べるのは歳をとってからって思ってる人は
早いうちに診てもらって治療した方がいいよ

007

年齢は関係あるよね

不妊の辛さに年齢は関係ないと言いたいのかもしれないけど、年齢によって深刻度や治療の反映度は違うし

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。