000

つるの剛士、42歳で学習塾通い 「今まで勉強したことないから…」

タレントのつるの剛士

タレントのつるの剛士(42)が28日、日本テレビ系「PON!」で、学習塾に通い始めたことを明かした。
つるのは3月に登場したイベントで、13歳になった長男とともに塾に通うつもりだと明かしていたが、ついにそれを実行したようだ。

番組では、今週から始まっている「ヒルナンデス」の「ヒル活」プロジェクトに出演しているつるのや佐藤栞里、ハリセンボンらを永野が直撃。
「ヒル活」ではその道のプロの元へ行き、極意を学んでいることにちなみ、実生活で習い事をしていないかを出演者に聞いた。

そこで手を上げたのがつるの。「最近塾行き始めた」と告白し、永野も思わず「シェー!」と絶叫。
つるのは「僕、こんなじゃないですか。子供達が大きくなってきた。今まで自分が勉強したことないから『勉強しろ』って言っていいのか分からないから『パパ、塾行くわ』って」と、塾に通い出した理由を説明。他の出演者からも驚きの声があがっていた。

つるのは、フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン」で珍回答を連発。
同じく珍回答をする上地雄輔、野久保直樹とともに「羞恥心」というユニットを作り人気を博した。

012

まあいいじゃん

013

>>9こういう屁理屈言う奴が良くいるんだよな。

014

能ある鷹は爪を隠す
⌒(ё)⌒

でも塾行く必要も無し、独学でいいじゃん

015

>>6 私も中学で思った。環境もあるんだろうけど、資質かな?

016

>>6
努力すればするほど痛感するわな

自分は記憶系苦手だから本当にそれ思う
でも出来ない苦しみ知ってる方が優しくなれると思うよ

017

>>15
大半は似たり寄ったりだよ
勉強に興味あるかないかで覚えるのも差が出るし

018

オレも中学校くらいの基礎から勉強し直したいなあ
勉強は嫌いじゃない

019

児童向けの一般学習塾って年齢制限あるんじゃないの?何歳から何歳までとか。よく老人の学習サークルみたいのもみかけるけどそれに行くのかね

020

あ、既に行ってるんだ?どこだよ…

021

友達になりたい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。