000

白鵬 歴代1位タイ1047勝 日本国籍取得へ 引退後「白鵬親方」誕生も

玉鷲(左)を寄り切りで下し通算1047勝目を挙げた白鵬

「大相撲名古屋場所・12日目」(20日、愛知県体育館)
横綱白鵬(32)=宮城野=が関脇玉鷲を寄り切って、通算勝ち星でついに元大関魁皇(現浅香山親方)に並ぶ史上1位の1047勝を達成した。
11勝目(1敗)を挙げ、39回目の優勝へ単独トップを守った。
優勝38回など数多くの史上1位記録に新たな偉業を加えた大横綱は、将来的に日本国籍を取得する意向を持つことがこの日までに判明。
日本国籍保有となれば親方襲名の条件を満たす。

日本国籍保有なら著しい功績が認められ、現役時代のしこ名を名乗る「一代年寄」が贈られる可能性は十分。
現在の一代年寄は貴乃花で過去には大鵬、北の湖らがおり千代の富士は辞退している。「白鵬親方」の誕生も十分に可能性がある。

未来設計も描き、まずは記録を伸ばすのみ。
1047と書かれた花束を手に満面の笑みでガッツポーズした史上最強横綱。
「あした単独でいきたい。一番一番」と、新記録1048勝へ気炎を上げた。

016

大相撲なんてもうやめたら?
どこが国技だよ
上位はほとんど外人で、優勝もほとんど外人じゃんか

017

>>16
八百長がなくなったからな

018

>>17
談合、八百長、日本の文化を大切にすべきだよな

019

蒙古軍團

020

高安が禁を破った
大関互助会発動しなかった
豪栄道カド番

021

>>16
まあ、日本人力士より外国人力士の方が、努力し続けて、結果を出し続けてるだけの話。
日本人力士を応援したい気持ちはわかるけど、俺は母国を離れて必死に頑張ってる外国人力士も普通に応援してる。
別に国際試合でも戦争でもない訳だしね。

022

>>16
国技は国技
国籍、出身国は関係ない

023

ゆとり真っ只中だしなw

024

>>16

賛同

025

髷に化粧回し。
結えない人はどうなる?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。