000

張本勲氏、通算勝利数歴代1位の白鵬は「同じ民族。もっと重要視してくれないと」

張本勲氏

野球評論家の張本勲氏が23日、TBS系「サンデーモーニング」の人気コーナー「御意見番スポーツ」に出演し、通算勝利数で歴代単独1位となった白鵬(宮城野)に関する報道について持論を展開した。

21日に元大関魁皇を抜いて通算勝利数1048勝の単独1位となった白鵬について、一面で取り上げたスポーツ新聞が1紙だけだったことを批判しながら、「白鵬はもっと重要視してあげないと。国籍が違うから?国内でこれだけ頑張っているんだから。国籍は紙切れ一枚で変えることができるのよ。民族は変えることができないの。海外でやる人もいるけどね、日本の国内で頑張っている人を重要視してくれないと」と吠えた。

さらに主張は勢いを増し、口角泡を飛ばしながら「同じ民族だからね。日本列島ね、魚が人間になった訳じゃないんだから。モンゴルからずっと来たんだから。兄弟が右や左に別れたようなもんですから」と訴えた。

白鵬は日本国籍取得の意向を持っているとも報道されているが、張本氏は「恐らく国民栄誉賞をもらうと思いますよ。値打ちあります」とも話していた。

016

日本の国技なのにモンゴル人が歴代勝利数が1位になったことを日本人なら喜ぶわけないだろ
だから韓国人なんだよ

017

>>16
アホ。W 相撲は元々モンゴルだよ

018

張本いらねー

019

いつも思うんだけど、いかにも性格悪そうな顔してるこの爺は何で日本に住み着いてるの?
反日なんだから、さっさと国に帰ればいいのに

020

五族共存!大東亜共栄圏!東洋永遠の平和!アジアの盟主、神国日本!

石原完爾大将の唱えたアジアのあり方だ!

021

小日本主義!by石橋湛山

022

民族とか血族とか血とか血縁とか…オーバーな言い方好きだよね
韓国の方は

023

言い方だよなぁ。同じモンゴロイド、広い気持ちでお祝いしてあげましょうくらいのマイルドな言い方が出来ないのが本当に残念な老害。

024

日本人、韓国人、モンゴル人は
同じモンゴロイド
白鵬は我々の誇りですね〜
で終わりにすればいいのに

025

在日朝鮮人が戦後日本で差別を受けていると主張する際に、欧米の有色人種の真似して同情を買おうと「人種差別ニダ!」とか言ってたんだよ、最初は。彼らにとってはキャッチーなフレーズだったんだろう。

そしたら既出の通り「人種は一緒だろw」ってツッコミが入った。そしたら
「ぐぬぬ…、じゃあ、民族差別ニダ!」と言い換えたんだよ。
だから、その頃の世代の張本にとっては人種=民族みたいに認識してるから、思わず口から出た、みたいな感じだろうね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。