000

NHKネット配信、受信料徴収「一定の合理性」

安藤英義座長(右)から答申を受け取るNHKの上田良一会長(25日、東京都渋谷区のNHK放送センターで)

NHK受信料制度等検討委員会は25日、テレビ番組を放送と同時にインターネットに流す「常時同時配信」を実施した場合、テレビを持たずにネットだけで番組を視聴する世帯からも受信料を徴収することに、「一定の合理性がある」とする答申を上田良一会長に提出した。

答申では、常時同時配信を「NHKが放送の世界で果たしている公共性をネットを通じて発揮するサービス」と位置付けた。
既に放送受信契約を結んでいる世帯に追加負担は求めず、パソコンやスマートフォンなどを所持し、常時同時配信が視聴可能な環境を作った世帯を負担の対象とするのが適当だとした。

一方、ネット視聴の受信料負担に理解が得られるまで時間がかかるとして、個別の利用に応じて料金を支払う仕組みや、一定の期間は負担を求めないといった暫定措置を検討することも求めた。

001

押し売り。

002

ゴ〜リ押し

003

まずNHKの存在に合理性がない
地震の時は民放も緊急放送に切り替える
放送法により民放も政治的公平性を求められている
NHKだけが特別な役割をしているわけではない
よってNHKはいらない

004

そんなに受信料払えと言うなら、捏造、隠蔽、偏向やめろ
内部にいる役員や職員を全員日本人にして、中国人と韓国朝鮮人の在日帰化人は、NHKから全員追い出せ
日本国民の受信料で賄われてる放送局のくせに反日するな
それもできないくせに受信料払えとか、ふざけんな

005

受信料で運営されているんだから
全ての職員の給料を公開しなさい
出演者のギャラを公開しなさい
それから国民みんなで妥当かどうか話し合おうじゃないか

006

NHK職員の給料が高すぎ。
見たい人が金払って見ればいいじゃん。

007

CMいれりゃいいんだよ

008

受信料契約者は皆が皆NHKのスポンサーだよな?
スポンサーの言うこと聞かねえ局や番組が存在っすか?クソNHKよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。