000

高2女子自殺、いじめか…「何かあったらあんたたちのせい」とメッセージ

北九州市の私立高校2年の女子生徒=当時(16)=が4月に自殺していたことが26日、学校への取材で分かった。
自殺前、無料通信アプリLINEで同じクラスの女子生徒に「私に何かあったらあんたたちのせい」「後悔しても知らん」といったメッセージを送っており、学校は31日に第三者委員会を設置していじめの有無を調査する。

学校によると、女子生徒は4月17日午前8時すぎに登校のため自宅を出た後、同10時20分ごろに学校近くのガードレールで首をつっているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

女子生徒は同じクラスなどの3人の女子生徒と仲が良かったが、このうちメッセージを送った1人と昨年11月中旬ごろにトラブルとなり、関係が悪化していたという。
ラインのメッセージは自殺した日の朝に送っていた。遺書は見つかっていない。

学校は一部の生徒を対象にしたアンケート結果に基づき緊急保護者会などで「いじめはなかった」との認識を示したが、遺族の要望を受けて6月初旬に全生徒対象のアンケートを改めて実施。
「終業式で写真を撮る時、わざと写らないようにされていた」といった情報が寄せられたという。

037

怨みを抱いたまま亡くなるなんて残念。通信制にすれば良かったのに。
バイトして楽しい仲間に出会えたかも知れない。

038

ガードレールで首吊りが流行るといけないからガードレールは撤去しろ!

039

>>38
流行らないから

040

学校なんて行かずにホスラバーとして生きていく道もあるのに
自殺したら終わりじゃん
親より先に逝くのは親不孝だと毎回言っているのに
俺なんてこの子の親より年上だと思うけど嫌な仕事せずにホスラバーとして生きている
この歳になるまでに自殺も考えた事もあるけど両親が悲しむと思い踏みとどまった
親にとってはいくつになっても可愛い子どもなんだよ
みんなも生きているだけで親孝行なのを忘れるな

041

ガードレールで首吊りってドアノブより難しくない?
しかも屋外で午前中にってよく成功したね

042

>>41
人通りの少ないガードレールの向こう側が崖になってたら出来るだろ?

なに普通の町中のガードレール想像してんの?バカじゃねーの

043

いじめがなかったっていうんなら
徹底的に原因を調査しないと再発が怖いぞ

044

>>42
吹いた! 全くその通り!

045

>>42 なんでいちいちバカとか言うんだろ。バカじゃねーの?

046

小学3年から6年まで、クラス皆からいじめられてた。
何度も何度も何度も何度も自殺考えて準備もした。
でも私が死んだあとの親の事を考えたらできなかった。
だから頑張って耐えた。
あのときしななくてよかったと本当に思う。
人間必ず幸せな日々が送れる日がくるから、今自殺考えてる人は、耐えてほしいな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。