000

蓮舫氏が戸籍を公表 国籍疑惑を解消「私で最後にしてほしい」 #2

「二重国籍」問題について記者会見する民進党の蓮舫代表 Photo By 共同

民進党の蓮舫代表は18日、台湾との「二重国籍」を解消したことを裏付ける戸籍謄本などの関連資料を公表した。

党本部で会見し、昨年まで台湾籍が残っていたことについて「17歳の時に父親が台湾籍離脱の手続きをしてくれたと理解したままだった」と釈明。
「手続きを怠っていたのは事実。申し訳ない」と謝罪の言葉を重ねた。
戸籍謄本は氏名や出生日、国籍選択の宣言日以外の部分は、双子の男女に関係する情報が含まれており公開していない。

異例の戸籍公表に踏み切った背景には、二転三転した説明への疑念を晴らし、代表続投の足場を固める狙いがある。
ただ、戸籍開示が人権侵害や差別を助長するとの懸念があり、「前例とすることは断じて認めることはできない。こういった開示は私で最後にしてほしい」と強調した。
前スレ>>92882

001

舌辛イ壬

002

坐間亞

003

鵜( -□・)???

004

日本で生活するのに日本人以外の人権なんて必要ないだろ
嫌なら日本から出て行けばいいだろ

005

>>4
正論ですね

006

蓮舫は即座の議員辞職を!
選挙公報に「台湾籍からの帰化」と記載してあると維新が指摘!
虚偽記載に当たる!!

日本は単一国籍主義!故に台湾籍からの帰化との表現は日本国籍単一を指す!!
蓮舫はいつ台湾の役所から国籍喪失証を発行してもらったんだ!

立候補の時点で二重国籍ではないか!
刑罰は無いと言え、法令に違反している!刑罰がないからと、ヘイトスピーチを行っていいのか!?蓮舫!!
直ちに議員辞職しろ!

007

代表辞めたからって許さねぇぞ?蓮舫!
議員辞職!自民も手ぬるい!

008

蓮舫!今すぐ辞めろ!

009

>>6
指さねーよ
二重国籍の帰化人なんて日本だけでも何万人もいるよ
帰化と国籍離脱は別物だからな
因みにおまえは馬鹿だから知らないと思うから教えてやるが選択宣言と国籍離脱も別物だからな
なんか別スレで勘違いしてイキがってたけど選択宣言が努力規定なんて書いた奴は俺の記憶じゃホスラブにはいねーよ
国籍離脱が努力規定

010

二重国籍を隠して国民を欺いた!
議員辞職が相当の嘘ですけどねwww

党首としてっとかw
衆院鞍替えっとかwww
勢い良く喚いた翌日にはwww

鞍替えは保留www
党首は辞任www
嘘ついて様子見たけどもォ〜w
カッカッカッカッカッカッwww

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。