000

民進党の蓮舫代表が辞任、衆院への鞍替えも保留へ

会見で、代表辞任を発表した民進党の蓮舫代表(撮影・中山知子)。

民進党の蓮舫代表は27日、国会内で会見し、「代表を退く決断をしました」と述べ、代表を辞任することを電撃発表した。

都議選の敗北を受けた総括が行われた25日の両院議員懇談会で、辛辣な声を含めて、所属議員の声を受けた。
その上で26日、新たな人事に着手しようと考えた結果、「どうしたら遠心力を求心力に変えられるか。その時、新たな人事ではなく、私自身を見つめ直さないといけない」と思ったという。

その結果「『受け』の部分で、力を発揮できなかった。私が今回、手をつけるのは人事ではなく、より強い執行部に率いてもらうことだ」と述べた。「いろんな声を受けて、私の足らざるところに気付いた。より強い受け皿をつくることが、今の私の役目だ」と述べた。「誰にも相談はしていない」という。

自身の二重国籍問題が原因ではないとの認識も示した。

25日の両院議員懇談会では、次期衆院選で、現在の参院議員から東京の小選挙区への鞍替えを明言したが、代表辞任を受けて、保留する考えも表明。
「私は1議員になる。足りないところを補い、私自身が再スタートしたい」と述べた。

086

人望がない人だね
何故なのか自己総括が必要だな

087

答えは日本ではなくシナの思想があるからだ。
故ぬ事故総括自体も無理。
この世から消すしか手立ては無い。

088

>>10結構やるじゃねーか!天パ素人童貞ジジイ!(爆)

089

>>88
まだやってんのか、マス猿。

090

壁|
壁|ξξ
壁|-・) …
壁|⊂)ヾ
 ̄|∪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シコシコ…真性童貞ジジィ

091

細野氏も離党しちゃうのですね。もう、てんでバラバラ(笑)。本来は、皆一致団結して民進党再生のため全力で協力せねばならない時に。民進党はこれが全くないですよね。安倍がいい気になって専横をやりたい放題出来たのは、民進党の弱体化のお蔭でもあります。

092

野田が解散した時点で終わってたんだよ、民主党は。
追及することと、自己顕示・承認欲求・ヒルエラキーの頂点にいるとの錯覚・高慢さ、全てを履き違えた蓮舫。
挙句二重国籍だよ。

国民置いてけぼりの安倍批判ほど虚しいものはない。

093

蓮舫辞任は英断だよ
与党の安倍が支持率低迷しっぱなしの中続投し続けてるのと比べて潔さが際立つ(単体で見たら潔くもなんともないんだが)
自民党議員の大半がこの対応に民進党を羨ましく思ってるとのこと
自分の生活がかかってるからね
安倍のせいで選挙になったとき落選したらシャレにならん

094

>>93
いくら安倍内閣の支持率急落とは言え、流石に泥舟・民進党を羨む自民党議員はいねーだろw

095

>>19
スマン、B29でないの?野暮でゴメンなwww

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。