000

10代巡査、キセル乗車…職務質問され発覚

今年6月に富山県内の鉄道で不正乗車をしたとして、県警が7月、10歳代の巡査を詐欺容疑で富山地検高岡支部に書類送検していたことが15日、県警などへの取材でわかった。

書類送検は7月27日付で、県警は同日付で巡査を所属長訓戒とした。
地検高岡支部は8月3日付で、巡査を鉄道営業法違反の非行事実に切り替えて富山家裁高岡支部に送致した。

県警監察官室や地検によると、巡査は6月、県内の鉄道で実際の乗車区間より数百円安い切符を購入して乗車した。
県警鉄道警察隊員が巡査に職務質問して発覚した。巡査は当時、勤務時間外だった。
県警の調べでは、今回以外の不正乗車は確認されなかったという。

県警は「個人が識別される」として、所属や性別、年齢、乗車区間などを明らかにしていない。
県警監察官室は「警察官がこのような行為を起こし、大変遺憾だ。職員の指導と管理を徹底する」としている。

022

警察官は高卒不可、22歳以上を採用しろ

023

まあ警官はこのレベルだろう

024

警官は25歳位までは見習いでいいんじゃないのかね?拳銃も持たせずにベテランから学ぶ。そのかわり責任もないから一般の半分くらいの給料にする。

025

警察官にはもっと悪い奴がいる!

026

10代の警官に掘られてみたいな

027

10代ですでに巡査ってそれなりにすごいよな
キャリア棒に振ったねえ

028

>>24
誰がそんな職やるんだよw

029

友達の山本クンは、青春18切符で特急乗って見つかっちゃったけど、お金がないんですって泣いたら許してもらえたんですって

030

>>027
巡査って一番下っ端じゃねーの?

031

警察はまずポコチン切ってから入れればよくねーか笑

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。