000

渡部陽一氏、殉職の沢田教一カメラマンへ「尊敬してやまない」

「写真家 沢田教一展」でギャラリートークを行った渡部陽一氏=東京・日本橋高島屋

戦場カメラマンの渡部陽一氏(44)が16日、東京・日本橋高島屋でスタートした「写真家 沢田教一展」でトークショーを行った。

ベトナム戦争で米軍に同行取材して最前線で兵士の姿などを撮影し、34歳で殉職した沢田さんについて渡部氏は「カメラマンとして尊敬してやまない。ここに立つのは恐れ多い」と恐縮。
ベトナムの現状を伝え、1966年度のピュリッツァー賞に輝いた沢田さん撮影の「安全への逃避」などについて、思いを語った。

所属事務所の公式サイトによると、最近も7月にエジプト情勢を取材したという渡部氏。
デジタル時代の近年について、「兵士のために建てている基地の自家発電でバッテリーを充電するけど、電圧が不安定でカメラやパソコンが壊れることがある」などと明かした。
約20分間、独特の語り口にギャラリーは聞き入っていた。

001

消えかかってんなこいつ
はやく完全に消えてくれ
それか死ね

002

>>1お前が(笑)

003

何で「殉職」なん?

004

>>3
職=仕事
に殉じた死だからだろ

005

>>3
お馬鹿?
恥ずかしくないのか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。