000

「奴隷制を肯定」と不満、南軍の銅像撤去相次ぐ

米南部バージニア州シャーロッツビルで12日に起きた白人至上主義団体と反対派の衝突の後、混乱を避けるため南部を中心に南北戦争(1861〜65年)の南軍の指導者にちなんだ銅像や記念碑を撤去する動きが広がっている。

銅像などについては、奴隷制を肯定するものだとの不満が高まっている。

ノースカロライナ州ダーラムでは14日、反対派を支持するデモ隊が1924年に設置された南部連合の兵士像を引き倒した。
歓喜する人々が倒れた兵士像を蹴るなどする映像もネット上などで繰り返し流された。

メリーランド州ボルティモアでは16日未明、市内の公園などにあった南軍司令官リー将軍の像など四つの記念碑を市当局が撤去した。

ニューヨークでも16日、ブルックリン地区の教会近くにあるリー将軍の記念プレートを撤去した。

001

欧米かっ?

002

日本もこ〜ゆう所はアメリカを見習って、あのバカな少女像を撤去させるべきですな。

003

奴隷解放と格好良くいうけど、北の新興勢力が南の労働者を欲しかったと理解している。

004

米国は既に日本を許している。日本は自主憲法を作成し、自衛隊を廃止し、軍隊を創設し、核兵器100発を保持すへき。
そして恒久的に日米軍事同盟を堅持することが日本の生きる道。
今こそ福沢諭吉の言を真剣に考えよう。

005

戦利品を許すもなにもないだろうに。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。