000

鈴木砂羽「土下座まったくございません」代役で初日

舞台「結婚の条件」の初日を終えた鈴木砂羽は、切なそうに騒動について説明する(撮影・山崎安昭)。

鈴木砂羽(44)が主演・初演出する舞台「結婚の条件」が13日、東京・新宿シアターモリエールで開幕した。
初日直前の11日に、出演予定の女優2人が、鈴木からの土下座の強要など「人道にもとる数々の行為を受けた」という理由で降板したと公表した。
急きょ代役を起用して迎えた波乱の初日の終演後、鈴木は「土下座をさせたことはまったくございません。心情的なことや人格を否定するようなこと、罵声を浴びせた事実はありません」と2人の主張を否定した。
さらに2人に言いたいことを聞かれると「舞台を作るのには、長い道のりがあります。踏んだりけったりなこともあります。いい経験になりました。演出家として勉強させてもらった」と話した。

発端は今月9日の稽古場での出来事。
降板した鳳恵弥(36)牧野美千子(52)の所属事務所は、2人が別の仕事のため稽古場を早めに離れた。
2人によると、これを鈴木が罵倒し、土下座で謝罪を強要されたという。

鈴木はこの日、代役2人の稽古もあるため、開演8時間前の午前10時半に劇場前に姿を見せた。
取材陣を見つけると、笑みを浮かべながら「頑張ります」とガッツポーズして劇場入りした。
「結婚の条件」は、婚姻免許法が施行された近未来を舞台に、婚姻許可試験のため塾に集まった生徒の奮闘を描く作品。
初日公演では、塾長役の鈴木は初演出も兼ねた稽古疲れのためか、せりふを何度もかんだが、カーテンコールでは感極まって泣きだした。

「感無量です。お騒がせして申し訳ありません。初日を迎えられたのが、何よりも良かった」「いろいろありましたけど、18日の千秋楽まで、もうメロメロせずに頑張っていきます」とあいさつした。
共演者も涙を流し、約150席をほぼ埋めた観客から大きな拍手が起こった。

001

(σ・ω・)σ オイラ乙女座♪

002

嘘つき〜

003

牧野さん鳳さんにはこれから先仕事は来ないですね…プロダクションも三流以下の印象残す結果になるでしょう。

004

バイオピンク良かったですね

005

メロメロせずにってなに?

006

>>000
土下座は本当だろう。嘘をついているのはこの女。これまた自分勝手で、性格が悪くどうしようもない女らしい。下積みの無名?俳優は大変です。性悪有名人気どころからの潰し、イジメに耐えなければならん。下からはい上がってきた劇団出身の俳優・女優さんたちは皆この経験をしてきたのでは?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。