000

あびる優 家事育児休む投稿を削除…炎上か 賛否の声

タレント・あびる優

タレント・あびる優(31)が17日深夜、SNSで家事と育児を数日休むという投稿をしたところ、賛否の声で反響が広がり、削除する事態となった。
あびるはこれまでも、家事や育児への疑問や不満をたびたびブログなどでつづっており、大きな反響を呼んでいる。

あびるは18日午前0時過ぎ、インスタグラムと連動した形でブログに「私、意を決して、悩みに悩んだ結果、数日間、家事育児お仕事の夏休みを取らせて頂く事にしました...」と題した書き込みを投稿した。

しかし、炎上したためか、18日午後までにこの投稿はインスタ、ブログともに削除された。
この投稿の前には、「深夜の1人時間も好きだけど、毎日娘に早朝起こされるプレッシャーとの戦い。笑 自分がもう1人欲しい」とつづっていた。

あびるのインスタには賛否の声が寄せられているが、「SOSを出してる優ちゃんの辛さが分からないなら批判していないで自分の子供の世話だけしていたらいいと思います」「母親一人に偏りがちな育児の負担を減らそうっていう世の中の流れがある中、意外と女性の中に敵がいるんだなと分かりますね、ここのコメント欄見ていると」「とにかく今は思いっきりリフレッシュして下さい!!」「なんか同じ女性にも敵が居ると思うと、子育てし辛い世の中だと実感する(笑)」「私も2歳3ヶ月の男の子を育てています。ゆうちゃんはちゃんと悲鳴をあげて偉い!その悲鳴で私も共感できた一人です。心が壊れないうちに休む事が大事」などと、応援するメッセージが多数寄せられている。

あびるは2014年9月に格闘家・才賀紀左衛門(28)と結婚。15年5月6日に第1子長女が誕生。
今年5月にはインスタで、「『女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う」などと家事育児に対する日本社会のへの意識改革を“提言”していた。

013

>>11
育児って何歳まで?小学校上がりゃ落ち着くんじゃね?

男は死ぬまで働け、働けなくなったらポイ捨てされるんだよ。割と多いんだって、そういう嫁。

女性の人権とかいうけどさ「育児しなくていいよ、俺がやるから」っていう男が当然って価値観になりつつあるけどさ、

逆に旦那が仕事で鬱になって休職した時に「代わりに私が働きに出たる!アンタは家で子供みてて!」っていう女どんだけいるんだよ、って思うわ。
キャリアだ何だは別にしても、そういう気概があるかないか、ってこと。

014

お前らよ若いうちからしっかり貯金しておけよ老後たいへんなことになるぞ?

015

これ何がいけないの?夫婦でそう決めたんだからいいっしょ。後で虐待だヤバいことになるくらいならこれもいいのでは?

016

育児が絶望的に辛いのは分かる
旦那がそれを共感できていないのも見て取れる
格闘家は付き合いで結構夜遊びするイメージ
あびるの方が稼いでる
実家に帰るパターンだな

017

自由にやらせてよい。
子育て、ペット感覚なら、それでよい。
子供がどう育つか、楽しみだ

018

バータータレント。和田、さまーずのご機嫌取りで飯食ってる女。

019

勝手に休めばいいと思うけど、たった一人の子供の世話でいっぱいいっぱいなら2人目はやめたほうがいいね

020

>>13
男は子供産めない
命がけだし、どれだけ大変かもわからない

母親はずっと母親、休みはない
男は違う

021

自分で開いて見せろ!

022

misonoと付き合いしなけりゃ いい女

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。