000

道路脇で犬の声帯を切除、自称「獣医」の男を取り調べ 中国

中国・成都の市場で、犬の声帯を切除するため違法な手術を行う男(2017年9月17日撮影)。(c)Imaginechina

中国南西部の四川省成都で、「うるさく」ほえる犬の声帯を切除して報酬を得ていたとして、地元当局が自称「獣医」の男の取り調べを進めている。

地元メディアが17日に公開した動画には、道路脇に置かれた机の上で、男がはさみを使って犬の声帯を切除する様子が捉えられている。
5分間にわたる一連の作業では、麻酔をかけられた犬がひもを使って口を開かれていた。

男の足元には血が飛び散っており、報道によると器具も使いまわされていたという。
男は、犬の大きさによって50〜80元(約850〜1400円)を手術費用として請求していた。

犬に対する声帯の切除は、組織を切り取ってほえ声を弱めることを目的とする外科手術として確立されているが、地元当局は声明で、この男は手術を行う資格を有していなかったと述べている。

地元メディアの取材を受けた依頼主らは、犬がうるさいとして近所から苦情を受けたため、この「診療所」を訪れていたと話している。

011

日本のイルカに難癖つけてきた韓国の動物愛護団体よ、今こそ中国に噛みつけや!

012

いやほんと中国なくなれ
こういうの日常なんだろうな
知らない現実ばかりで悲しい

013

動物虐待だよね。
特に若い中国人はこういうの見て何とも思わないのかね?

014

もうホント、こういう奴同じ目かそれ以上酷い目に遭え!

015

>>000
お祭りの露店じゃないんだから!きちんとした施設も持たない怪しい奴に、愛犬の手術を頼む飼い主の神経を疑うわ。勿論この獣医師擬きが一番の悪だが

016

鳴き声うるさいって…。
躾も出来ないなら飼うな

017

日本人の動物愛護は過剰な気もする

018

虐待といっても、当事者ははっきりしてるし、社会問題のように騒ぐようなネタじゃないかと。

019

中国は日常茶飯事だろうからありえないけど日本だってあるよ〜声帯とられた犬にあったよ…

020

この人日本に来ないかな!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。