000

全身真っ白、キリンの親子…動画が話題に

ケニアの自然保護区で発見された白いキリンの親子(ヒロラ保護プログラム提供)

アフリカ東部のケニアの自然保護区で、全身が真っ白なキリンの親子とみられる2頭が確認され、その動画がインターネット上で話題となっている。

体の一部で色素が作られなくなる「白変種」と呼ばれる個体とみられ、キリンでは非常に珍しいという。

動画は先月、ケニア東部のイシャクビニ・ヒロラ保護区で、密猟を監視している非営利団体「ヒロラ保護プログラム」のスタッフが撮影した。

キリンは、母子とみられ、母親が子供に茂みに隠れるよう促すしぐさも見せていたという。
子供の方はうっすらと網目模様が確認できたが、母親の体は「雪のように真っ白」だったという。

キリンの白変種は2015年にタンザニアでも見つかっている。

009

きれい

010

目が赤くないからアルビノではないな

011

>>10
この画像じゃよくわからない

012

もののけ姫みたい!
無事に生き抜いて欲しい。

013

狩られませんように。

014

>>007
このキリンの白い体はアルビノ(先天性色素欠乏症)によるものではなく、白変種という性質によるもので、軟組織では濃い色素を生成することから目は褐色だった。

015

2020年3月10日、現地の野生生物保護当局が声明を発表。ケニア北東部イジャラの自然保護区で、真っ白なメスのキリンと生後7カ月の子が「武装した密猟者に殺され、白骨化した状態で」見つかったことが明らかになった。殺されたのは4カ月前と推定。

016

😭😭😭😭😭

017

>>12
密猟者に殺されちゃったよ‼😭

018

何目的でやられたのかな?亡骸は残ってるんでしょう?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。