000

サルモネラ菌14人感染、80代女性死亡…山形

山形県は23日、鶴岡市内の80歳代女性1人が、今月16日に、サルモネラ菌が原因の菌血症で死亡したと発表した。

県食品安全衛生課によると、同市内では死亡した女性と合わせて、14人が今月6日から18日にかけて下痢や腹痛、発熱などの症状を訴えて医療機関を受診しており、いずれもサルモネラ菌が検出された。
現在7人が入院中だが、命に別条はないという。

県によると、死亡した女性は今月12日に下痢などの症状が出て入院していた。
感染したのは、幼児2人、小学生2人を含む14人(女性11人、男性3人)。感染経路については、庄内保健所で食中毒と感染症の両方の可能性で調査しているが、現時点では14人に共通する食材や飲食などの行動は認められず、特定には至っていないという。
今後、患者からの聞き取り調査を進め、原因究明を急ぐ。

サルモネラ菌は、動物や川などの自然界に広く分布し、食品では、鶏肉と卵を中心に汚染されることが多いという。
幼児や高齢者に感染した場合、症状が重くなる傾向があるため、県が注意を呼びかけている。

001

ハナモゲラ

002

要するに下痢で死んだのか?

003

亀の甲羅を舐め回したい

004

猿も寝る

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。