000

タモリが現場作業員の誘導係に本音「言うこと聞いて大丈夫?」「ボーッとしてる」

タモリ

22日深夜放送の「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)で、タモリが、現場作業員の誘導係の態度に本音を漏らした。

番組では、タモリと俳優のマギー、六角精児、ミュージシャンの前野健太が、猛暑の中で仕事する現場作業員が着用する画期的作業服の実態に迫った。
そこで、東京・蒲田にある作業服専門店「東京トラヤ蒲田本店」を訪問する。

最初に紹介された作業服はクールベスト。
両脇と背中の部分に保冷剤が入れられる作りになっており、さらに通気性の良いメッシュ素材で価格も手頃だった。
早速、試着したタモリは「はー、これは涼しそうね」と感心する。

続けてタモリは、猛暑のなか道路工事などで交通整理している誘導係の様子に言及した。
「あの人らボーっとしてるよね」「言うこと聞いて大丈夫かな?」と、暑さによって正しい指示が出せていないのではないかというのだ。

すると六角は、曖昧な誘導をされたことがあると明かし、「あれ本当やばいよね」「ボーッとしてるんだよ」と同調していた。

024

注意!道路誘導員に従って車を交差点内に進ませて車と接触した場合
過失は作業員にはなく、運転手の安全確認不履行になる

025

>>24
国土交通省(俺が話を聞いた当時は建設省)の職員が言うには「交通誘導員は警察官ではなく民間人だから、一般車輌に対して進行や停止を命じる権限はない」らしい。
笑っちゃうよな、自分たちが「道路工事で交通規制を行う場合は交通誘導員を配置しろ!」って指導してるクセにさ。
だったら、どうしろちゅうねん!(笑)

026

旗振りって昔はもっといい加減で。
アル中とかいたからね。
夜勤だと仕事中ポケットからウイスキーの瓶を出して飲んでたりした。
バブルの頃の話だけど。

027

>>23
人夫出しから来る人なんかだと、何も出来ない人が多いから荷運びを頼んだら体格良いのにブロック1本すぐそこに運ぶのに遠くまでネコ探しに行っちゃったり。
丸ノコ使わせたら速攻丸ノコの電源の線を切っちゃったり、そこだけは入らないで下さいねとお願いしたら、分かりましたと言いながら平然と入って行ってしまうオジサン。
タバコは車の中でお願いしますと言ったら分かりましたと言いながらその場でタバコ吸い始めるオジサン。
そのガス管だけは掴まったらダメですよと言ったら分かりましたと言いながらそのガス管伝って下に下りていくオジサン。
オレら底辺ドカタなんてそんなもんですよ。

028

>>27
一般の人はネコ=猫って思ってしまう。

029

>>19
>>20
長文ウゼーわ!
4文字までにしろ
【チ】【ン】【カ】【ス】

030

ああいう誘導員ほとんどがニート気質でしょ仕事見られてないとこだと特に適当、スマホしたりしてるしいい加減だよ

031

>>27
面白いのネコの話だけだな
もっとひねってくれ

032

ネコが寝ころんだ〜

033

ネコ調べたやないか

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。