000

スマホで無担保融資、AIが顧客の信用力点数化

みずほ銀行などは25日、人工知能(AI)を使って、顧客の信用力を点数化する取り組みを始めた。
スマートフォンを通して個人向け無担保融資を行う際に、点数をもとに金利を決める。

みずほ銀とソフトバンクが共同出資して設立した会社「ジェイスコア」が手がける。
スマートフォン上で学歴や年収、趣味、保有するクレジットカードの枚数などを質問。回答に応じて、AIが顧客の信用力を点数化する。

点数が高い顧客ほど、低金利で多額のお金を借りられる。
保有資産や生活スタイルなど、100以上ある質問に対し、答える数が多いほど、点数が上がりやすい仕組みだ。

限度額は最大1000万円。適用金利は、点数に応じて、年0・9%から年12・0%の間で決まる。

001

タンポン柏木

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。