000

スピッツ 「世界の車窓から」とコラボ 旅の世界観に合わせ選曲

スピッツの崎山龍男、草野マサムネ、三輪テツヤ、田村明浩(左から)

結成30周年の4人組ロックバンド・スピッツと、放送開始30周年のテレビ朝日系「世界の車窓から」(火曜、後11・10)が“同期コラボ”することが25日、分かった。
26日放送回「列車は夢を乗せて」で、スピッツの人気曲「夢追い虫」が使用される。

タイのリゾート地・ホアヒンを出発した列車内で、テストを控えて勉強する地元の中学生らを追う内容。
ロケ隊が取材先にスピッツのアルバムを持ち込み、曲や歌詞に触れながら旅の世界観に合うものを選曲した。

初回から石丸謙二郎(63)が一貫してナレーションを務める「世界の車窓から」と、メンバーチェンジも活動休止もないスピッツは共通点も多く、同じ周年同士で意気投合。5カ月前からコラボを模索していたという。

同番組ではインスト曲や洋楽の使用がほとんどで、日本語歌詞の曲は2015年12月以来。
スピッツの曲は01年12月30日放送回以来、15年半ぶり2回目となる。

001

ファイティングスピッツ

002

このままの音楽でいいよ

003

お前らよ若いうちからしっかり貯金しておけよ老後楽しくやるためにな

004

え?あのいつものメロディが変わるてこと?スピッツ調にるんだ想像できないよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。