000

障害者虐待29件、「財産を奪う」など多く

栃木県障害福祉課は13日、昨年度の県内における障害者虐待の件数などを発表した。

相談や通報は79件で、うち29件66人が、実際に虐待を受けたと判断された。
親などの養護者によるものが11件11人、施設職員によるものが6件40人、雇用者によるものが12件15人だった。

虐待の種類別内訳は、「身体」が7件、暴言など「心理」が7件、「ネグレクト」が4件、財産を奪うなどの「経済」が18件だった。
県や市町は、6件の指導、6件の立ち入り調査、2件の改善勧告を行った。

2012年10月に「障害者虐待防止法」が施行されて以降、県は毎年1回、施設責任者や職員らに任意で参加してもらう研修を実施。
怒りを静める「アンガーコントロール」や、虐待防止マニュアルの作成などを指導している。

今回、事件のあった施設を運営する社会福祉法人「瑞宝会」は研修への参加に消極的だったとの報告もあり、同課は研修の改善も検討する。

001

金隹。

002

「怒りを鎮める研修」だのという問題じゃない
障害者の財産盗むなんてのは
卑劣な泥棒のやることだ!
そんな奴が職員として働いてることが間違ってる!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。