000

中居正広、クレジットカード被害に 総額11万円

元SMAPの中居正広(45)が、クレジットカードの不正利用被害に遭ったことを明かした。

中居は13日深夜放送のTBS系「なかい君の学スイッチ」で、「引っかかりました。先々週、ヤバくないですか?」と被害に遭ったことを告白。
「カードを全然知らない人に使われた。落としたわけでもない」という中居。

自身が被害に遭った手口はスキミングやフィッシング詐欺などではなく「クレジットマスター」と呼ばれるもので、コンピューターを使って実在するカード番号などの情報を探し出し、暗証番号がわからなくてもその番号などのみで利用できるショッピングサイト等で不正行為を働くという。
「ほんと、ヤベェやつ。気をつけて欲しい」と呼びかけた。

今回、中居の被害は「炭酸水製造マシーン購入」(3万1320円)、「ハロウィンパーティグッズ購入」(4万2120円)、「テーマパークのチケット購入(5人分)」(3万7000円)で、総額11万440円。
そのほかにアニメサイトなどでクレジットカードを登録されていたという。

ITジャーナリストの三上洋氏は、この購入リストから「不正をする犯罪グループは換金するものを買う。今回のパターンはどうも親子のパターン、それから子どもさんがいるようなパターン」だと推理。
また「もしかしたらこのカードが使えるという情報が売られていたかも」と推測した。

001

シークレットシューズ

002

不自然に口元に手をやるしぐさがクソ気持ち悪いんで死んで下さい

003

金持ちなんだからもっと被害受ければ良いのに

004

また韓国人や中国人なんかの犯罪集団だろ
早く国外追放しろよ
どんどん日本の犯罪が上がるだろうが

005

中居には衝動買いで使うぐらいのレベルだろ

006

クレジットカードなんか金持ちはもちませんよ(笑)

007

虫カードでいいだろ中居は

008

カードは借金ですよ
かえさなアカンのですよ

009

金のために土壇場でジャニーズに寝返ったこいつが一番クズだよな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。