000

読めたら10万円ミカン、当選5人…19日まで


読めれば、12個で10万円の超高級ミカンが当たる――。

愛媛県八幡浜市の「JAにしうわ」がこんなPRを始めたところ、ツイッターに写真を載せて読み方を聞く投稿が1万件を超えるなど話題となっている。
5人の当選枠にも1万件以上の応募が殺到しているという。

ミカンの果肉を包む半月形の袋のこと。
特産の「にしうわみかん」は、袋の皮が薄く、果肉本来の食感や味が楽しめるのが特徴で、認知度を高めようと、東京都内の駅などに広告を出した。

賞品の超高級ミカンは旬の早生わせ品種で、絶妙な甘さのものをセンサーで選別し、職人が形と色合いを厳選。
60万個に1個しか出ないといい、東京での初競りでは12個で10万円の値が付いた。

応募は19日まで。インターネットの検索サイトで正解を入力して検索すると、応募画面が表示される。
JAの担当者は「よく口にする用語だが、読めない農家もいる。ぜひ、挑戦してほしい」とする。

001

未完成

002

ミカンいらんから
10万円ちょーだいw

003

さのう?

004

たまぶくろ
や〜

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。