000

日馬富士の貴ノ岩暴行問題、始まりは錦糸町での口論

日馬富士暴行事件の顛末

大相撲の横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)が平幕の貴ノ岩(27=貴乃花)を殴打した問題で、事態の発端が18日までに明らかになってきた。
捜査関係者らの話を総合すると、発端は秋場所後に東京・錦糸町のバーで貴ノ岩が元幕内の先輩力士らと口論になったことがきっかけ。
これを10月25日に鳥取市内の飲食店で横綱白鵬(32)がたしなめたが、この時の貴ノ岩の態度に日馬富士が激怒し、暴行につながった。
貴ノ岩の休場理由など不明点は多く残るが、徐々に当時の状況が分かってきた。

9月下旬の錦糸町のバーで、酒に酔った貴ノ岩はモンゴル出身の若い衆を説教していた。
声を荒らげるなどヒートアップしたため、同席していたモンゴル出身の元幕内力士、元十両力士(いずれも現在は引退)らがなだめようとした。
しかし、貴ノ岩はおさまらず、モンゴルから来日した白鵬の友人もいる中「俺は白鵬に勝った」「あなたたちの時代は終わった」「これからは俺たちの時代」などと言い、口論になった。
白鵬と懇意にしている友人は、気を悪くしていたという。
後日、同席者によって、事情は白鵬に伝わった。

そして迎えた10月25日の夜。白鵬は9月の錦糸町での出来事を口にし、貴ノ岩の態度を叱った。
先輩力士への口の利き方などをあらためるように言い聞かせた。だが、貴ノ岩は話の最中にテーブルの下でスマートフォンを操作。
これを見た日馬富士が「お前、大横綱が話してる時に何してんだ」と頭をたたいたが、反抗的な態度をとったため、さらなる暴行につながったという。

捜査関係者によれば、日馬富士は聴取に対し、暴行を認めた上で「ビール瓶では殴っていない」とし、止めに入った照ノ富士もたたいたと説明したという。
飲食店には3横綱、照ノ富士、貴ノ岩、石浦のほか地元関係者らが同席。
ビール瓶については一部出席者による証言の食い違いもある。

貴ノ岩は負傷したが、診断書によれば本場所前に相撲を取れる状態だったとされている。
なぜ休場したのか、鳥取県警に被害届を提出しながら、貴ノ岩の師匠の貴乃花親方(元横綱)は日本相撲協会からの聴取になぜ説明しなかったのか。
まだまだ疑問は残るが、暴行に至るまでの全容は判明してきた。

014

貴と名のつくやつは身の程知らずが多い。

015

安岡力也がブッチャーとケンカしたの思い出したわ

016

>>15
なにそれ超おもしろそう

017

貴乃花親方はほんのささいな小競り合いを利用して理事長に嫌がらせしてるだけ。何故なら貴乃岩は、暴行の翌日も相撲とって勝ってる。巡業も表敬訪問も綺麗な顔でこなしてる。医者も全治二週間で本場所の相撲大丈夫と断言してる。なのに、本場所欠場させて番付落として何が改革?貴乃岩の傷害事件を自分の出世欲に利用してるだけ。貴乃岩を軟禁してる貴乃花親方は犯罪者

018

>>17
なんか、それわかる。

019

>>12
佐藤歩の現実逃避引きこもりホスラブ粘着も変わりません(笑)。

。/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(  人___ )
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 :(_ _):)
ノ|/∴ノ 3 :ノ、  
/ \____.ノヽ 

020

ビール瓶で殴ったかどうかを相撲協会が名言を避けてる時点でビール瓶で殴ったってことだろ?
こいつらの隠蔽体質は変わらないよ

021

>>17
本当だよね。貴ノ岩は利用されて軟禁されてるって記事見た。
確かに日馬富士は悪いよ。でも貴ノ岩の日頃の態度からの鬱憤もあったと思う。お互い和解してるのに貴乃花が勝手に事件にしてる。頭おかしいよ。

022

>>21
兄弟ケンカで絶縁とか、何か変な啓発本でも読んでる?と思う。一時期占いにハマッてたから。

023

>>22
洗脳されてたからね。親方が弟子の将来潰してまで理事長なりたいとか、本末転倒だよ。
自分の事しか考えてない。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。