000

賃上げ不十分なら税優遇停止、大企業に「圧力」


政府は、特定の条件を満たした大企業に適用している法人税優遇措置について、賃上げや設備投資拡大が不十分な場合に停止し、実質的に増税する方向で与党と調整に入った。

企業が稼いだ利益の蓄積にあたる内部留保を賃上げや設備投資に回すよう、大企業に「圧力」をかける異例の税制となる見通しだ。

自民、公明両党の税制調査会で詳細を詰め、2018年度税制改正大綱に盛り込むことを目指す。

企業が支払う税を軽減する特別な優遇措置は計100以上ある。
このうち、製品や技術の開発で試験や研究の費用を増加した企業の法人税を軽減する「研究開発減税」などについて、賃上げや設備投資が不十分な場合に適用しないことを軸に検討している。
政府によると、研究開発減税は15年度、1万2287件活用され、適用額は6158億円。自動車大手や化学品メーカーなど大企業の利用が多い。

003

中小企業も対象にせねば不公平だろ!

004

でもさ、これって左翼政党が主張してたような政策だよね。

安倍って右翼じゃなく左翼なの?

005

金曜日の引けで株買って正解 

006

>>004
このままじゃアベノミクス大失敗ってやっと理解したんだろ
ま、この政策やっても小失敗ぐらいにしかならんがな

007

>>6
野党の経済政策って実行されたも同じ?

008

>>007
もうちょっとわかりやすく質問しろ
そもそも野党のことは関係ねーから

009

内部留保が預金でたまってるわけではないんだが。
貯金箱パンパンくらいのイメージで話をしている奴が多い風に感じる。

010

>>8
質問を分かりやすくと言われても…。
野党も与党もあって政治であり、政策でしょう。

011

>>8
通訳すると、
安倍が野党の経済政策をやっちまったのか?
ってことだよ

012

>>9
内部留保は株などもふくまれるらしいが

これだけの株高なら利益も出てるだろうし、株主に還元したり賃上げしてもいいと思う

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。