000

「親切過ぎる!」福岡を訪れた韓国人が日本人のある行動にびっくり


19日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、福岡を旅行で訪れた韓国人が驚いた体験をつづったスレッドが掲載され、話題となっている。
スレッド主は福岡旅行で印象的だったこととして「人が親切過ぎること」を挙げている。

スレッド主はまず、うなぎ丼を食べるために入った飲食店で、膝をついて丁寧に注文を取る店員の姿に驚いたという。
さらにバスの中で空席の前に立っていた時、1人の女性が「いいですか?」と尋ねてきたため「もちろんです」と答えたところ、女性は3回もお礼の言葉を述べたという。
これについてスレッド主は「きっと韓国人だったらそのまま座るだろう」と落胆した様子でつづった上で、「帰国してから日本語の勉強を始めたよ」との言葉で日本を再訪する考えを伝えている。

このスレッドを見た他の韓国ネットユーザーからは「日本はどこの店に入っても店員がとても親切」「日本にはちゃんと“人間”が住んでいるから」「日本は物価が少し高いけど、治安、衛生面、食べ物、人の親切さでカバーできる」「韓国の親切度を20%とすると、日本の親切度は90%!」などスレッド主に共感するコメントが多数寄せられている。
中には「来世はカナダか日本に生まれたい」と願うユーザーも。

また、「日本人は自分たちが親切であることに気付いていないところがいい」「不思議なことに韓国人は日本人を親切だと言い、日本人は韓国人を親切だと言う」などの意見もあった。

一方で「日本はカード払いできるところが少ない。いちいち現金を用意するのが面倒くさい」「英語を話せる店員が増えてくれたら助かる」など日本の短所に言及する声も見られた。

011

福岡と言えば金塊ニダよ

012

問1 以下の文章の中に不適切な表現があります、その部分を探して下さい。

「不思議なことに韓国人は日本人を親切だと言い、日本人は韓国人を親切だと言う」

→答え:韓国人を親切

013

>>10
そうだよ。中国人と韓国人ね。なるべく(女の子が)キツいオプションを選んで喜んでる。
そして性病保持を自覚してても伝染してもかまわないと言う気持ちでくる。

014

チョンに褒められても嬉しくない。
コロコロ態度変えるし今日は友で明日は敵、一ヶ月後は友…こんな軸のない人間とは一切関わらない方がいい。

015

韓国人は基本うえから目線。だから亭主関白なくせにマザコンが多い(笑)キムチーはママの味♪

016

>>6
こう言うキチガイに言われる福岡人もたまったもんじゃないなw

017

褒めなくていいから
こないで

018

韓国人、中国人でまともな人間に会ったことないや
ハーフのやつらも片親が中国人、韓国人だとやっぱり頭おかしく育つし

019

福岡、京都は、絶対行きたくない!韓国人や中国人だらけみたいね!

020

日本人は基本、外国人に優しいけど韓国人には建て前だというのに気づいてね。
そう、君たち韓国人が「日本人の親切はうわべだけ」と言うのは正解なんだよ。
韓国人相手にはね。
日本人が大人なうちに気づいてね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。