000

野際さんラスト「必殺仕事人」新春放送 東山「魂見せてもらった」

最後の「必殺仕事人」となった野際陽子さん Photo By 提供写真

少年隊の東山紀之(51)が主演するテレビ朝日のスペシャルドラマ「必殺仕事人」が、来年新春に放送されることになった。

主人公、渡辺小五郎の姑役を演じた野際陽子さんが6月に死去(享年81)。3月に京都で行われた撮影には体調不良を押して参加した。
遺作は9月末まで放送されていた同局の昼ドラマ「やすらぎの郷」になったが、今作は、2007年からレギュラー出演していた野際さんにとって「最後の必殺仕事人」になる。
東山は「京都に来ることができないという話もあったが、体力を振り絞って撮影に来て、苦しさをみじんも見せなかった。女優としての魂を見せてもらった」と語った。

野際さんは、娘(中越典子)夫婦が子宝に恵まれないことを嘆いている姑役。小五郎を「ムコ殿」と呼んで過保護気味に扱いながら、チクリと言うコミカルなキャラクターで視聴者に親しまれた。

東山は思い出を明かす。
数年前に「必殺」の撮影中に野際さんの誕生パーティーを、中越を交えて開いた際、共演するTOKIOの松岡昌宏(40)がサプライズでケーキを持ってきた。
野際さんは大喜びしていたが、後日、テレビで「山口さんがケーキを持ってきてくれた」と、松岡と山口達也(45)を間違えて話したという。
東山は「松岡に“おまえもまだまだだな”と話しましたね」と回想した。

母のように慕った野際さんを失い「僕らが一生懸命やることでシリーズを継続させて野際さんに喜んでもらわなければ」と決意を新たにした。
次作以降、姑役をどう扱うかは「未定」(同局)という。

1979年に藤田まことさん主演でスタートしたシリーズは、07年に東山主演で復活。今回は「復活10周年」と銘打たれる。

001

ラスト待

002

新しいモノを否定するつもりはないけど、必殺仕事人は藤田まことあってのものだと思う。
東山や松岡には必殺仕事人に出て欲しくない。
昔のイメージが壊れされた。

003

>>2
腐れジャニーズ事務所の圧力で芸能界を私物化してゴリ押しでドラマもぐちゃぐちゃにするのは重罪だ!!!👹💢

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。