000

女性市議が乳児連れて議場入り、一時混乱 熊本市

議場に生後7カ月の長男を連れてきた緒方夕佳市議(共同)

22日に開会日を迎えた熊本市議会の定例会で、女性市議が生後7カ月の長男を抱いて着席し、開会ができずに他の市議らと押し問答となるなど一時混乱する騒ぎとなった。
最終的に長男を友人に預け、市議会は定刻より約40分遅れて開会された。
市議は「仕事と子育てを両立し女性が活躍できるような議会になってほしい」と行動の理由を説明した。

長男を連れて議場に入ったのは当選1回の緒方夕佳市議(42)。
緒方市議によると、妊娠が分かった昨年から市議会に赤ちゃんを連れてくることができないかどうか議会事務局に相談してきたが、前向きな回答が得られなかったため、強行したという。

女性市議は開会前に着席し、友人が抱きかかえてきた長男を受け取った。
議長らと押し問答になった後、促されて別室へと移動。説得に応じる形で友人に長男を預けた上で、議場に戻った。
開会の際に議長が議事進行の遅れを謝罪したところ、男性市議から「おわびする人間が違う」とのやじも飛んだ。

議会事務局によると、市議会では「議員以外は傍聴人とみなす」とした上で、傍聴規則で「傍聴人はいかなる事由があっても議場に入ることができない」と定めている。
事務局の担当者は、市議が子どもを連れて議場入りすることは「想定外だった」と話している。

190

このブスに勃つ旦那すごいな…

191

女は社会進出しなくてイイよ
子供産んで、子育てして、家を守るのが、哺乳類の人間としての本来の仕事だと思うんだけど

192

さぁー寝よう
  (。・_・。)
 _|⊃/(___
/ 丶_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あはは あはは。

193

>>190
風俗でブスと鼻つまんでヤッタことあるだろ。1回くらいどうにかなるんだよ。

194

>>193
わたし女ですけど。

195

>>194
ネカマは暇なんだなww

196

>>29
自営←字読めます?
市の議員は自営か?

197

>>196
ホスラブ三円バイトは自営なのか?

198

何回見ても女としての魅力を感じない。

199

両立なんて出来る訳ないだろ ブスは馬鹿だね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。