000

ネットに契約できない「おとり物件」、業者処分

実際には契約できない「おとり物件」をインターネットの不動産情報サイトに掲載したなどとして、「首都圏不動産公正取引協議会」(東京都千代田区)が今年、不動産業者42社について、初めてサイト掲載停止の措置に踏み切った。

ネットでの物件探しが主流となる中、好条件で客を引き寄せ、別の物件を紹介する手口が横行しているとみられ、消費者庁や国土交通省は「公正な取引を揺るがしかねない」と注意を呼びかけている。

同公取協は、おとり物件を、〈1〉物件が存在しない(架空物件)〈2〉契約済みで取引できない〈3〉貸す意思がない――の3類型で定義している。
これまでも、おとり物件や、実際より好条件の立地や設備などを記す「不当表示」と認定すれば、景品表示法に基づく規約を適用し、警告や違約金賦課などの措置を行ってきた。

001

悪質だよ。

002

ネットに限らず昔からやっていること

003

おとりの風俗嬢の掲載も取り締まって欲しい

004

これどんどん規制してほしい

005

エイブルは有名だよ。
物件見に行く約束して朝早くに行ったのについさっき決まってしまってー
色々他にも出してみたんでーと
悪びれずにいい放ちやがって。
他の不動産会社に調べてもらったら数か月もまえに契約されてる部屋だった。
本当に悪質‼

006

最悪だよね

007

架空在籍

008

売買はともかく、賃貸なら街の不動産屋の方がだいたい良心的だよ。
特に知人の紹介で行けば悪い物件に当たらない。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。