000

銀行強盗ガッカリ 1000万強奪もダミー札束だった

信金強盗にダミー札束

24日午後1時50分ごろ、高知市神田の幡多信用金庫神田支店に黒いフルフェースのヘルメットをかぶった男が押し入った。
高知南署によると、職員と会話中だった50代女性客に包丁のような刃物を突き付けて「金を出せ。はようせんと殺すぞ」と脅し、支店長から「訓練用紙幣」を受け取った後、奪って逃走した。

本物の現金は表面と裏面の各1枚だけで、他の紙幣はダミーだった。信金や銀行では、防犯用に「訓練用」を用意していることがあるという。
同信金は、束は約1000万円分の厚さだったとしている。男は紙幣が本物かを確認せず、慌てて逃走したとみられる。

同署は、被害額は2万円とみて捜査。同日同7時過ぎ、同市内において強盗容疑で男(55)を逮捕した。女性客や職員にけがはなかった。

男はミニバイクで逃走する際、信金職員が投げた防犯用カラーボールが、バイク後部に的中した。
午後2時30分ごろ、約1・5キロ離れた同市内の交差点で、カラーボールのしぶきが付着したとみられるミニバイクが見つかっていた。
同署は、男が乗っていたとみて調べている。

008

バカだぁ
自分なら恥ずかしすぎて生きてられない

009

>>5
店?
銀行だよ。
まあ、神田支店って言うくらいだから店には変わりないのかな?

010

>>6
>札束は約1000万円分の厚さだった

札束は1つだけだったってことだね。
一番上と一番下だけ本物だから、被害は二万円だったみたい。
でも、1000万円の厚さって結構あるよね?

011

>>7
大抵は一万円札だと思うけど、五千円札や千円札なら札束何十個になるよ。
札束は絶対に一万円札だと言う固定観念を持ったらダメ(笑)

012

>>9
銀行員は「店」って言う。

013

あーこの男は完全に悪くないですね。反論あればどーぞ。
って誰か言わないのかな?

お待ちしております。

014

まぬけな犯人
早く実名公表しちゃえよ

015

>>10
新しいお札だとそこそこの厚さだよん

016

>>15
逆だろ?新札で100万円て えっ?と思うほど薄いよ。

017

あーこの銀行強盗は韓国人ですね。

反論があればどうぞ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。