000

内柴正人、刑期の満期迎える「今日がスタートです」

刑期満期を迎え柔術の練習を行う内柴

2014年4月に最高裁において準強姦容疑で懲役5年の実刑判決が確定していた柔道男子66キロ級で2004年アテネ五輪、08年北京五輪の2大会連続で金メダルを獲得した内柴正人(39)が15日午前0時に刑期の満期を迎えた。

内柴は9月15日に仮出所した。以後、柔術の練習を開始。
11月26日には神奈川県寒川町で行われたアマチュア柔術大会で柔術家として初めて試合を行い、青帯のミドル級(82キロ以下)無差別級の2階級で優勝した。

満期を迎えたこの日は神奈川県座間市内の柔術道場「ALAVANCA」で練習を行った。
仮出所からの3か月間で練習環境を整えてくれる支援者が現れ「やっと本格的にトレーニングと柔道と柔術の練習ができる環境ができました。それがちょうど昨日でした。今日がスタートです」と笑顔を浮かべた。

仮出所した3か月間でネット上などで様々な声が書き込まれた。
「申し訳ないんですが、テレビもネットも新聞も見ていません」という。
その上で事件について「ボクの人生を生きているのはボクですから。その責任はこれまでの時間、ボクが責任を持って償ってきました」と明かした。

今後は24日に都内で行われるアマチュア柔術大会に出場。
さらに来年2月10、11日に初の国際大会となる「ヒクソン・グレイシー杯」(駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場)に参戦する。

事件を受けて全日本柔道連盟から永久追放処分を受けた。
ただ、柔道の試合に出場したい気持ちも明かし「柔術をやって最終的には技術を高めて柔道のスキルが上がればいいと思う」とし、現時点で柔道の練習環境を与えてくれる支援者に「受け入れてくれる人に感謝して、少しでも受け入れてくれる所を増やして認めてもらうことを増やしていくことが今のやること」と地道に柔道界への復帰も模索していきたい気持ちも吐露した。

満期日という節目を迎えた今。これからの人生を「人に感謝して、人のためになるようなことをしたい。そのためには自分の心と体が元気である必要があるんで、人のために生きれるような自分の心を作っていきたい」と誓っていた。

013

ほっといてやれよ

014

>>9
安倍さんと友達になってれば不起訴だったのにね

015

肉柴

016

スポーツ選手って性欲が強いって話だよ!www

017

これは相手のドブス女の金目当てだったんだよ

018

>>16筋肉質はそうだね
女性も

019

>>14
そんたくですね

020

こいつにGPS付けてほしい

021

柔道やってる先輩も性欲すごかった
三日もたまると目つきも変って練習中に掘られる後輩もいて問題になったよ

022

>>21
ホモかよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。