000

航空交通の安全支える飛行検査機2機新たに導入

導入された飛行検査機2機

国土交通省は、航空交通の安全を支える無線施設などの検査や検証を行う飛行検査機2機を新たに導入し、中部国際空港(愛知県常滑市)内にある飛行検査センターで、安全祈願祭と引き渡し式が行われた。

導入した飛行検査機は全長約16メートル、全幅約15メートル。巡航速度は時速835キロで、航続距離は最大3300キロ。機内には最新の飛行検査システムを備える。

飛行検査センターは2015年に羽田空港(東京)から中部空港に移転。民間機が利用する全国93か所の空港を検査対象としている。今回の導入で飛行検査機は計6機となる。

13日の引き渡し式で、同省航空局の飯嶋康弘・交通管制部長は「空の安全を守るのは我々の使命であり、今回の導入で検査・検証の能力の向上を図りたい」と話した。

001

366曰の飛行機

002

飛行機が上で二酸化炭素撒き散らすから異常気象なるんだろ
1日10万機も

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。