000

赤ちゃんポストの病院、「匿名で出産」導入検討

親が養育できない子どもを匿名で託せる「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を運営する熊本市の慈恵病院は16日、妊婦が周囲に知られずに出産し、子どもは後に出自を知ることができる「内密出産制度」の導入を検討していることを明らかにした。

安全な出産と出自を知る権利の保護を両立させるのが目的で、行政手続きの課題などについて熊本市に相談するという。

ドイツで導入されている内密出産制度では、母親は公的な承認を受けた妊娠相談所にだけ実名を明かし、医療機関では仮名で出産する。
子どもは育ての親と養子縁組し、16歳になると、生みの親の情報を閲覧することができる。

ゆりかごに預けられた子どもは、2007年5月の開設から10年間で130人。
うち62人が、自宅などで医師らの立ち会いがない状態で生まれていた。

007

>>6
まだ日本の社会がそこまで追い付いてないから、目前の状況に対応したいだけでしょ?この院長さんは

008

>>6
避妊方法分かってても男がバカばっかだから意味無いよ。それが今のこの状況なんでしょ?
ピルは高校生ではなかなかすぐに手に入りにくい物だし、だからといって親には話しにくいことなんじゃない?
この院長はいま目の前にあるこの状況をどうにかしたいんだからさ。
性教育とはまた別の話しだと思うんだよね。
私はこの制度良いと思う。

009

良いと思う、虐待されて命を落とす赤ちゃんが減って、子供が欲しくても出来ない大切に育ててくれる人の所で育って欲しい。

010

親のことなんて正直どうでもいいよ。

赤ちゃんのために、
この医院はいるでしょ。
負の再生産を止めてあげなくちゃ。赤ちゃんは無罪なのだから。

011

こういう病院も必要なんだと思う

頭ごなしに反対する人たちは、生まれた時から良い環境で育ってこられた、ある意味幸せな人たちなのかもね

012

育てられないのに子供を産んだ奴は死刑にすりゃいい
貧乏なのに結婚して子供作って育てられないから金くださいとか離婚して金くださいとかふざけんなよ自己責任だろ

013

自己責任ってみんな言うけど望まない性行為で出来た子どももいると思うよ

014

>>12
女は産むから母親はわかるけど
男は産まないから父親はわからない
処罰するなら男親を確定して二人揃って受けないといけないでしょう
男は望んでするけど女はむりやり孕まされることもあるけどその場合はどうするの?

015

子供を育てる気が無いならゴム付けてやれや
自分達が気持ち良くなるために生でやって子供が出来たら他人の金で生活とかおかしいだろ

016

>>12
金持ちほど自分可愛さに子供作らなかったりするよね。矛盾…

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。