000

年賀状を出すと保護犬が助かる?少し変わった『殺処分ゼロ』活動に称賛の声

保護犬がモデルに

全国的に広がりを見せる、保護動物の『殺処分ゼロ』を目指す活動。
2018年の干支が『戌(いぬ)』であることに着目した、少し風変わりな里親探しが注目を集めています。

千葉県柏市にあるNPO法人『犬と猫のためのライフボート』には、保健所などの行政機関から保護された犬や猫がいます。
保護犬の多くが里親に迎えられる一方で、里親が見つからない犬も。
そんな現状を知ってもらおうと、『犬と猫のためのライフボート』とアドビシステムズ株式会社の社員が『#PUPPY NEW YEAR』というプロジェクトを立ち上げました。

保護犬たちをモデルに使い、2018年の年賀状を作成。用意された著作権フリーのデザインは、約40種類。
デザインアーカイブサイト『#PUPPY NEW YEAR』で、無料でダウンロードすることができます。
また、各種SNSの年始挨拶用の画像としても利用可能です。気になった保護犬がいた場合は、面会することもできます。

少し変わった取り組みに、多くの人がコメントを寄せました。
素材が使われれば使われるほど、保護犬の里親が見つかりやすくなる素敵なプロジェクト。
戌年だからこそできる『殺処分ゼロ』を目指す活動に、ぜひ参加してみてくださいね。

001

ほんまかいな

002

そーかいな

003

良いね良いね

004

賀状の売上の一部が保護活動に使われます系の話じゃないのね

005

賛成

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。