000

電子たばこで禁煙成功、使わない人より4割低く

禁煙の補助として電子たばこを使った人は、そうでない人に比べ、禁煙の成功率が約4割低いとする調査結果を、国立がん研究センターなどのチームが発表した。

電子たばこは、味や香りのついた液体を加熱して蒸気を吸う製品。
禁煙に有効との意見もあるが、明確な根拠はなかった。

2015年1〜2月、過去5年間に禁煙に取り組んだ20〜69歳の男女798人にインターネットで調査。
電子たばこを使った159人のうち成功したのは39人。
喫煙開始年齢や婚姻状況などの影響を差し引いて計算すると、電子たばこを使った人の成功率は、使わない人に比べ37%低かった。

これに対し、禁煙外来でニコチンを含まない治療薬の処方を受けた人は、受けていない人より成功率が86%高かった。
また、既婚者と比べ、未婚者は40%、離婚や死別を経験した人は57%成功率が低かった。

013

アイコスかなり臭い

014

タバコ自体がミーハーです。
舘ひろしも言っていました。外国映画見て、外国俳優がくわえてるのをみて吸うようになったって。今では、タバコが格好良い時代は終わったとも。

015

>>9
うんこ臭いと思ってた人いたんだ。私だけかと思ってた。
うんこ臭いと思うとだいだい吸ってるよね。

016

>>9
パチンコ屋全体臭いけど?隣のジジィだけ臭いわけじゃないだろ?パチンコ屋付近でも風の流れで臭い時ある

017

たばこ止めて分かった事は煙草は本当に害悪。喫煙者は本当に馬鹿か依存性つまり薬物依存性。結論として病人、精神病患者だと思います。しかし煙草産業は大きいからこの世から無くならないだろうし喫煙者は屁理屈こねてそれに乗っかって吸い続けるんだろうなと

018

ここで喫煙者批判してる奴
国内で減った分のタバコ税の負担もしてんだろーな!?

019

>>18
喫煙者がいなくなれば余計な医療費を負担しなくなる。タバコ税だけじゃ足りない

020

>>18
病人の屁理屈です

021

>>18
減った分お前が負担しろよ。って国が言ってんだよ。ばか?だからもっと吸えよ。くたばるまで吸い続けろよ

022

「医療費がかかる」と、その医療費で高給とっている医者に言われても矛盾があるようにも思うが。

近時の自民党の作った文書では、タバコはまだ「健康を阻害する消費を抑制すべきもの」ではなくて、「税を吸い上げる財源」というスタンスのようだよ。

もちろん、消費者の方が勝手に離れて行っているけどな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。