000

フランスの赤ちゃんパンダも一般公開、生後5か月のユアンメン

フランス中部サンテニャンシュルシェールのボーバル動物園で一般公開が始まったジャイアントパンダの赤ちゃん「ユアンメン」(2018年1月13日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News

フランス中部サンテニャンシュルシェールにあるボーバル動物園で13日、フランス国内で初めて生まれた生後5か月の雄のジャイアントパンダの一般公開が始まり、大勢の観覧者を喜ばせた。
赤ちゃんパンダ見たさに何時間もかけて駆け付けた人たちもいた。

「夢の実現」という意味の中国語から「ユアンメン(円夢)」と名付けられた赤ちゃんは、新設のパンダ舎で母親と一緒に公開され、熱心な観覧者が展示スペースを取り囲んだ。

パリ地域圏から来園した女性は、「息子がどうしても見たいというので、午前3時に起床して来ました。歴史的な瞬間に立ち会えた気がして、とても感動しました」と語った。

動物園の獣医師バティスト・ミュロ氏によると、赤ちゃんパンダは10日前にパンダ舎に移されて環境になじませていたという。

ボーバル動物園には2012年にフランスと中国の高官レベル交渉を経てつがいのパンダが貸与されたが、ユアンメンは人工授精によって誕生した。

022

>>20
あんな小さい子供一匹だけで親から離されて、いきなりケースに晒し者にされて見知らぬ人間に囲まれて政治イベントに引っ張り出されたあげく、不快なおっさんから手出しまでされたら、そりゃあ怒るよね

023

てか、ベイベイの動画が気の毒だけどおもしろいw

024

パンダは猛獣だから
赤ちゃんパン

025

026

丸見え

027

パンダって獰猛な目してる。
名前も勇ましいのがいいよ。
ダイゴロウとか、ケンシロウとか。

028

>>27
子連れ狼のチビのどこが勇ましいのか

029

>>28
怪獣の方じゃない?

030

>>14
日本なんてそもそも漢の字を使いまくってる民族だから

031

この赤ちゃんパンダに日本語は通じない

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。