000

「短命」返上に使って=個人が20億円寄付−青森市

青森市は17日、昨年末に市内在住の個人から20億円の寄付があったことを明らかにした。
青森県の平均寿命が男女とも全国最下位にあることから、寄付者は「短命」の汚名返上を目指して市民の健康づくりやスポーツ振興に使ってほしいと申し出たという。

市の2017年度一般会計当初予算は約1200億円。寄付はその60分の1に相当する額となる。
本人の希望で寄付者の氏名や性別、職業などは公表していない。

17年12月に公表された厚生労働省の平均寿命に関する調査で、青森県は男性が9回連続、女性は4回連続で全国最下位を記録した。
市は寄付者の希望を踏まえ、20億円を体育施設整備と食育事業に使う方針だ。

017

どんな形であれ、
20億円寄付しないよな。
それ自体おかしいな。

018

20億自分じゃ使い切れなかったのかな
誰にでも出来る事ではないな

019

脱税した金だ

020

大間のマグロ漁師だな🐟

021

最長寿は沖縄だっけか。
寒いから短命ってのはわかる気がする。

022

>>19
またはオレオレ詐欺

023

>>20
あいつ等はそんなに貯えないよ

024

どんだけ金持ちなんだよ…

時給900円で過酷な肉体労働してる俺がアホみたいだ

025

>>000
日照時間が短いのに塩分高いモノばかり食べるからよくないんだよ
日光に当たりましょう

026

日光は関係ないよw
私が青森出身だから言うけど、平均寿命を下げてるのは漁師と豪雪地帯の津軽の人たち。漁師は毎日船の上での食事になるからカップラーメン、おにぎり、パンなど炭水化物と脂質ばかりとってる。また豪雪地帯は年寄りがしょっちゅう買い物に行くことができないから、これまた保存のきくカップラーメンを箱買いして食べてる
うちは雪がほとんど積もらない南部で会社員家庭だったから、なんか同じ県だけど無縁に感じるわ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。