000

運転免許返納、最多42万人…75歳以上が6割

昨年1年間に運転免許証を自主返納したドライバーは前年比22%増の42万2033人(暫定値)で、1998年の制度導入以降、最多だったことが警察庁のまとめでわかった。

75歳以上が25万2677人で、59・9%を占めた。同庁は「運転に不安がある人は返納を検討してほしい」としている。

75歳以上の高齢ドライバーに対しては、昨年3月施行の改正道路交通法で認知機能検査が強化された。
医師の診断が義務づけられる「第1分類」(認知症のおそれ)と診断され、手続きの途中で免許を返納する人も多いという。

本人確認証となり、バスやタクシーの割引を受けられる運転経歴証明書は、36万4634人に交付された。
一方、内閣府は19日、免許の自主返納に関する世論調査結果を発表した。

001

変脳

002

あと5年待てば、自動運転技術もかなり進化し普及するだろうから、返納じゃなく運転やめて待つのが得策だろうに…

003

>>2
10年待っても自動化は、無理

004

>>3
お前バカ?
誰も完全自動運転化とは書いてないし、現行車にさえ利用(自動追尾、自動ブレーキ、誤発進抑制、車庫入れ、等々)されている技術が更に進化するって書いてだよ!!!

005

>>3
昨年の交通死亡事故者が、現在の車輌保有率比5%の60年前を下回った事なんて全く知らないバカだろ?
交通違反罰則が上がった事もあるだろうけど、間違いなく多くの自動運転技術が貢献している!
早く貧乏人や老人が買えるぐらい普及するといいな

006

馬鹿が興奮してるね
馬鹿が買えるぐらい安くなるといいね^_^

007

興奮しながらの運転は
事故を誘発するよ
落ち着いて

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。