000

アート引越センター 長時間労働で書類送検


引っ越し大手「アート引越センター」を運営する会社が、作業員の「長時間労働」で書類送検された。

「アート引越センター」で知られる「アートコーポレーション」が、2015年3月、東京の京北支店で、引っ越し作業員5人に、最長で、労使協定の上限を30時間超える時間外労働をさせていたとして、労働基準監督署は19日、法人と当時の支店長1人を書類送検した。

調べに対し支店長は、「仕事を優先した」と話しているという。

これについてアートコーポレーションは、「厳粛に受けとめております。昨年からは定休日を導入するなど、働き方改革に努めており、現在は改善しております」などとコメントしている。

007

>>006
ただ通報するだけで労基が動いてくれます?
一度相談しに行ったら門前払いされたことがありました。
その時は泣き寝入りしました。
頭の切り替えが早いのですっぱり忘れて、次の会社に行きました。

008

>>007
所詮公務員だからな労基も

009

アートは引っ越しお願いした時料金も人も良かったけどなー
やっぱり大変なんだね

010

月350時間超えてる私って一体……

訴えたら勝てるのかな……

011

>>9客にとってよい会社や店→社員、従業員は泣いてる

012

アートなんて児童買春すら金でねじ伏せる会社なんだから何やったって焼け石に水

013

何処もブラックだな

014

最近の日本人は働かない
働いたら罪になる
働かない=貧乏
日本人はたくさん働いてここまで経済を豊かにしてきたのに
それに比べ中国人なんかはよく働いている
ゆとり教育の次はゆとり社会
また失敗して景気が悪くなって格差社会に入り今更なまった日本人に働かないと豊かにならないと言っても遅い
働かなくても豊かな生活なんて夢の話が実現するわけない
働きたい人はどんどん働いても良いという選択肢を与えるべき

015

>>14
ゆとりは馬鹿だから理解出来ない。

016

不景気

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。