000

元貴闘力氏、大相撲の暴行事件に「昔はもっとひどかった。ずっと隠していた」

貴闘力氏

大相撲の元関脇・貴闘力忠茂氏(50)が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、物議を醸している横綱・白鵬(32)の張り手、かち上げ問題に持論を展開した。

元横綱・日馬富士の暴行事件で激震の大相撲だが、今回の問題について貴闘力氏は「昔はもっとひどかったんですけど、ずっと隠していたような状況が多かった」と示した。

白鵬の張り手、かち上げについて「品格はないって言ったら品格はない。それをやめろっていったら昔、江戸時代に雷電為右門っていて、雷電だけ張り手が禁じ手だった。白鵬だけ禁じ手にすればいい」と主張した。
一方で「かち上げは、すると脇が開くから自分らとしてはラッキーなんです。そこを教えてない。対戦相手の力士がだらしない」などとも示していた。

初場所で三男の納谷(17)が初土俵を踏んだ。長男はプロレスラー、二男は中大の相撲部。
四男が埼玉栄高校の相撲部で、三男のデビューを二男と四男に聞くと「悔しいって言っていた」とし、出演者から二男と四男もプロ入りするかと聞かれ「入る」と断言していた。

同氏は2010年に野球賭博への関与で相撲協会を解雇になった。
以後、様々なテレビ番組でギャンブルで多額の損失を出していたことを告白しており、松本人志(54)から「今は一切、やってないんですね?」と問われ、「それ言ったら…」と否定しなかったため「やってんねや」と突っ込まれ「違法はやらないです」と苦笑いしていた。

001

八百長

002

昭和の後半
角番大関が7勝7敗だと千秋楽の
勝率が80%という結果が出てます
大関互助会と揶揄されてたね

003

朝潮「…」

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。