000

宇宙ベンチャー企業が小型ロケット模型公開


民間企業単独で日本初のロケット打ち上げを目指す宇宙ベンチャー企業が、今年春に北海道で打ち上げ予定の小型ロケットの模型を公開した。

公開されたのは、今年春に打ち上げ予定の小型ロケットMOMO2号機の実物大の模型。
ロケットは全長10メートル、重さ約1.1トンで、エンジンや機体には民生部品などを使い、打ち上げ費用を数千万円程度に抑えているのが特徴。

製作したインターステラテクノロジズは、去年7月に北海道大樹町からMOMO1号機を打ち上げたが、機体の強度不足などが原因で無線通信が途切れ、目標としていた高度100キロメートルには届かなかった。

インターステラテクノロジズ・稲川貴大社長「世界中のロケットの成功確率は、現状の技術ですら95%と言われている。そこに新しくチャレンジするのはもっと難しい話なので、一歩ずつ技術的に理解していきながら、謙虚な気持ちでまじめにやることこそ大事」

1号機の教訓から、2号機は燃料タンクや尾翼の構造を改良し、強度を向上させたという。
今年春の再挑戦で目標高度に到達すれば、民間単独としては初めての宇宙飛行となる。

001

ベンチャ〜ズ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。